ッコジョの歌詞について、日本語字幕を付けてくれた方がいたので、何回か繰り返し読んでいます。

難解です。

へっぽこ解釈が通過します。

黄色い線の内側までお下がりください。

 

👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷👷

 

最初のラップ部分で

「テグのストーリーを聞いてみろ」って言ってるし、大サビで語りをやってるのがテグ君ってこともあって、この曲の主人公はテグ君なんだと思う。

 

そして、この曲は、RUSH IN 2 Uのアンサーソングだという情報を見ました。

 

つまり、この曲は、ファンとテグ君の関係性がテーマとなっている曲のはずです。

 

え、

ってことは、

テグ君が「俺が本当に言おうとしたのは おい、一度だけ言うぞ」

って言って、ペンに言いたかったことは、

「うせろ」

ってことなのはてなマーク

 

なんか&♡が悪いことしたのガーンはてなマーク

って思っちゃうんだよ、歌詞を読んでると。

 

そう言えば、いまさらだけど、私はテグ君のことは、大して知らないんだよね。

面白い子だな、とは思うけど。

元々アイドルになりたくてなったのかも知らないし。

だって、元々ラッパーでしょ。

サイファーのメンバーだったこと、その前に高等ラッパーっていうオーディション番組に出てたこと、18年間タイで住んでて、タイに友達はいないって言って、ピさんにドン引きされてたこと。

あと、サイファーの一部のファンに恨まれてること。

理由は、テグ君がサイファーの活動途中で急に休止状態になったせいで、他のメンバーに負担が掛かって、結局サイファーが活動できなくなる要因の一つになったから、だったと思う。

それも、聞いた感じではその人達の憶測だったけど。

体力が一番ないメンバーだったとも聞いた。

 

漏れ聴いただけで、詳しいことは何も知らないんですよ。

体調を崩したのか、精神的に辛かったのか、何を考えて、どんなことになったのか、一切分からないです。

 

なにかしら辛い時期を超えて来たんだろうなとは思う。

 

ただ、ONEPACTに入ってからのテグ君しか私は知らないけど、メンバーにとっても、ファンにとっても、頼りになるプロデューサーで、ただただ飄々とそこにいて、そのままで魅力的な人なんだよね。

無理してるばっかりじゃなさそうに見えてるよ、ファンの目には。

 

いつもは隠してる努力する姿を、見てくれてるメンバー達や、その苦労を&♡にしっかり伝えてくれるジョンウ君もいるので、一人で頑張ってはいないんじゃないかな。

 

で、自然体を受け入れてる&♡に対してッコジョっては言ってないって思いたいね。

 

歌詞を読んで行くと、「もう嘘はない」って言葉が出て来る。

「やっと生きてる心地がする」って言葉も。

それに、

「きっとこの意味がわかるだろう

俺たちがバラバラにならなければ(If we don’t fall out)」

って歌詞も。

ここのweは、メンバー同士じゃなく、ペンと自分のことだよね。

 

 

ん~、

なんだろうな。

ペンとの関係にも、なくなって欲しい部分と、それでも求めてやまない部分があって、いつもは秘めてるけど、一度だけ本音を言うぞ、ってことはてなマーク

チョッケッタで秘めてた感情はてなマーク

求められる偶像に疲れて、傷ついて来たけど、

いまは嘘のない姿で生きていて、

ホントに思い描くような関係になれるのか、戸惑いながらも、どこかでまだ強い結びつきを夢見てる、みたいな意味はてなマーク

そのために、本音も晒すけど、嘘のない姿を受け入れられないなら消えろってことかはてなマーク

 

「うせろ!」って言って、いらないものを、ペンと自分の関係から追い出そうとしてる様にも受け取れるなって思った。

 

自分でも、ちょっとナニイッテルカワカラナイ・・・

 

何回も繰り返し読んだけど、やっぱり難解。