海外勢で、昨日のアルマダの公式声明に反発してる方がいるらしい。

”メンバーはジェイの決断を尊重し”

ってところを、「今の状況を全部ジェイのせいにした。こうなったのはアルマダがジェイを十分サポートしなかったせいなのに。」

って言ってる。

 

ちょっと前も「アルマダへの抗議のために今回のカムバをボイコットしよう」勢がいたけども。

 

なんでも事務所や周りのせいにしてたら、絶対に失敗するよ。

ジェイ君の決断を、なぜ「周りに強要されたせいだ、全部周りの環境のせいだ」みたいに、子ども扱いするのか。

上を目指したくて決断して、それをジェイ君は形にした。

そうやって輝こうとする一人のメンバーを、一緒に活動できなくてもサポートするよ、って言ってるアルマダや他のメンバーが、いつジェイ君を責めたんですかはてなマーク

言葉尻だけ捉えて、自分と同じ様に事務所のせいにするように煽るとか、誰が得するんですか。

ジェイ君が喜ぶとでも思ってるんですか。

ジェイ君が望んでるのは、B.D.U.も、ONEPACTも、強く輝けることじゃないのはてなマーク

どんな風に運命が転んだとしても、その場で輝くことでしか、上は目指せないじゃん。

ジェイ君や他のメンバー達が、いま、場所は違っても、精一杯の力で輝こうとしてるのを、なんで尊重できないのか。

 

ジェイ君も一緒に活動すると思って楽しみにしてたのが裏切られた、とか、そういう気持ちがあるのは自然なことかもしれんけど、今重要なのは誰かのせいにすることじゃない。

犯人探しをしてる暇があったら、今輝こうとするメンバーを真正面から見てあげるべきじゃないですか。

あの子ら頑張ってるのに、事務所の方ばっかり見てて、あの子らが目に入ってないんですかはてなマーク

大きなグループじゃないんだから、せめてファンは同じ気持ちで、まっすぐメンバーを応援できるファンであって欲しいと思う。

 

ちゃんと、あの子らの姿を見てあげて。