ボイプラ以前のウムティ君のことを、私はよく知らなかった。

纏めてくださっている方がいたので、拝読させていただきました。

 

一度、オーディションで勝ってデビューしていたことすら知らなかったけど、そのデビューが、たった1枚のCDリリースで活動休止になったんだね。

 

オーディションで勝ってすら、そうなる可能性がある。

 

そこから8年も、オリジナル楽曲がない中で、サバイバル番組に出て、そこでの人気を繋いで、活動を続けて来ている状態。

8年だよはてなマーク

サバ番で得た人気と人脈を頼りに、異国の地で自分の才能を信じ続けるのは、どれだけキツイ道のりだったか、想像もつかない。

 

Xのポストで見たけど、所属事務所は、Build Upファイナル後、何もコメントを出さなかったらしいね。

 

ジョンウ君と1歳違いで、今年25歳になる。

 

Build Upファイナルに進出したことで、今後1年くらいは歌う仕事があると思う。

25歳は、アイドルとしては、もう卒業を考える年ですよ。

歌手としての可能性に賭けるしかないんだと思う。

その可能性が一番効力があるのが、サバ番直後の今だと思う。

 

ハユン君と抱き合わせで、バラード曲で活動できないかな。

彼はソロで行くって言うより、グループやユニットで活動して欲しい。

 

Falling もSomedayも、ステージで他メンバーと声が合わさると、すごく綺麗に音が広がったから、音源もいいけど、ステージで聴きたい声なんです。

 

誰か、彼に曲を書いて、ステージに立たせてあげて欲しい。

 

 

アルマダで、なんとかならないかな・・・