ジェイ君のB.D.U.でのデビューが決まり、ワールドツアーとかあるとしたら、どうしてもONEPACTの方は空白期間ができる可能性が高い訳で、その間どうするか、って話になりますよね。

次のカムバ用のアルバムは、もう作ってると思う。

それはそれでリリースするとして、それからどうするか、です。

 

心配すぎてそんな戯言を考えてみました。

単なるブレインストーミングです。

荒唐無稽な事ばっかり書くし、

きっと気分を害する人いると思うから、スルーしてね。

 

 

 

 

 

 

 

考えたのは

 

①4人でカムバ

②ユニット活動する

③短期間だけのゲストボーカルを入れる

④ソロ活動に力を入れる

⑤ジェイ君が帰って来るまでカムバしない

⑥レコーディングだけジェイ君参加

 

ってところです。

 

⑤はあり得ないよね。

ジェイ君いなかったら何もしない、なんて馬鹿なことあるわけないでしょ。

そんなサボってる人しかいないところにジェイ君は帰って来ないです。

故に却下。

 

②ユニット活動

これもちょっと微妙かな。

資金があるか、ってことと、残った子がどうするかってことになるじゃないですか。

もしやるなら、ジョンウ×テグ、ソンミン×イェダムって組み合わせじゃないとボーカル面が不安。

2人がカムバしてる間、他の2人は何してたらいいのか、ってところも悩ましい。

 

④について

ジョンウ君とイェダム君2人で振り付けの勉強して仕事を受ける、ソンミン君は俳優業、テグ君は楽曲提供の仕事をしながら、週1で集まって何かしらの動画配信するとか。

もしくは他メンバーもオーディションの仕事を受けるとか。

 

③ゲストボーカルについて

これはねー、誰かに頼むのって、大分難しい話で、事務所の壁もあるし。

アルマダに新しくめっちゃ歌える練習生とかがいれば別だけど。

ほんの短期間、ジェイ君がいない間だけの代わり、って、ホントに失礼な話だし。

 

ただ、一人だけ唯一、これやってもらっても支障が出ない人がいるんですよ。

しかもめっちゃ歌えて、ゲストしてもらっても全然後腐れがないし、ジェイ君も嫌な思いしない人。

そう、カンナム社長ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ただし、ONEPACTの目指したい、ダークなコンセプトからは思いっきり外れます。

めっちゃネアカなONEPACT。

どの程度踊れるかは・・・

まあ、その辺は、ジョンウ君いるから上手いことやってくれるだろ。

 

⑥はねー・・・

音源としたら、これが一番いいんだろうけど、じゃあステージでやる時、どうするんだ、ってことになりますよね。

ジェイ君が録音で歌ってる尺の間、みんな何やってればいいか。

事情を知らない人から見たら、歌ってる人間がステージにいないのは、かなり不自然。

5人でやる時と、4人でやる時。

2パターンのパフォーマンスを考えてやって行くことになる。

それでも、ジェイ君が音源だけでも参加してくれたら、ONEPACTの5角形のバランスは崩れないから、これもいいかな。

 

普通に考えて自然なのは①だよね。

ジェイ君の居場所は開けておきたいし。

HipHopに寄るかな。

 

 

って、

無理やり考えてみたけど、ホントにどうするんだろう。

みんな、がんばれ。

 

 

 

P.S.

もう1個案が出たわ。

CIXとコラボしてみる、ってどうかな。

そりゃあ、相手方の方がはるかに売れてるけども。

有望なプロデューサーのテグ君やカンナムさんとつながりができるのは悪くないんじゃないはてなマーク