1時間前にBuild Up 新曲対決の課題曲、イントロから30秒づつのバージョンがYOUTUBEで公表されました。

今のところ、再生回数で競っているのはこの2曲。

どちらも同じプロデューサーの曲で、なんと、ボイプラのアンギャルドを手掛けた方らしいです。

 

どちらがいいと思いましたはてなマーク

 

 

 

 

歌にとって、歌い出しってすごく重要で、ある意味サビより大事なんだけど、この最初の30秒間、意外にも、私、Flowerの方がいいと思いました。

予告を見て、実力的に大本命なのはLose Yourselfチームだと思っているし、サビの盛り上がり、チームとしてのまとまりの良さはも、そっちに軍配が上がりそうだと思っているんだけど、歌い出しの30秒については、Flowerチームの方が曲の雰囲気が良く出てると思う。

 

この1時間程は、え、って思う現象が起きていて、動画再生回数で、FlowerにLose Yourselfがどんどん迫って来ている状態です。

いや~、前回までは、なんだかんだジェイ君チームが独走してたのに、なんだか勢いで負けている感じになってませんかガーンあせる

イイネの数やコメント数は、現時点でジェイ君チームがイイネ673コメント62件、もう一つのチームがイイネ501コメント55件と、大分上回ってるんですけど、再生回数が4010 VS 3928で大分競ってるんです。

これは、応援するファンダムの数はジェイ君チームの方が多いけど、再生しようという意欲が、相手方チームの方が強いってことですよね。

前回までの勝利で気が緩んでるってことですかねはてなマーク

 

それとも、オンラインでの応援が、思ったよりも追い風にならなかったから、やる気が起きないのか。