今朝見つけたチョッケッタのリアクションビデオ。

私はこの方の動画を見るのは初めてなのですが、アメリカの方で、YOUTUBEのチャンネル登録者が31.2万人。

今まで投稿された動画が1200本、多い物では20万回を超える視聴回数がある動画もあって、数多いるリアクターの中でも、かなり注目度が高い方と思います。

(ちなみに局長のチャンネルは登録者数24.9万人。日本語でやっててこの登録者数はすごいよね。)

 

動画の冒頭で、「ボーイズプラネットは見てないから、知ってる顔は誰もいないけど、リアクションしてくれというリクエストがいっぱい来てるから、リアクションするね。」みたいなことを言ってるし、コメント欄も、ONEPACT激押しコメントがいっぱい来てます。

日本からも見てるよって分かるといいかなって思うから、コメント残そうかなキョロキョロ

 

せめて1万回は視聴回数欲しいな。

せっかく人気のある方がリアクションしてくれたので。

 

コメントの中で、「KPOPを聞くたびになんか分かんないけど感じてた違和感に、彼らの曲が痒い所に手が届く感じがした。すごく新鮮。」って書いてくれている方がいて、KPOPを長く聴いて来た方にとって、そういう印象で捉えられる曲なんだな、と気が付きました。

違和感。

何だろうねはてなマーク

ひとつにはアメリカ英語のネイティブスピーカーがいることも影響してると思うし、最近の、オシャレとかインパクトの強さとかに寄っている楽曲が多くて、心情を深く掘り下げる曲が減っているところに、第2世代を彷彿とさせるようなこの曲が、一石を投じた感じに捉えられたのかなはてなマーク

(・・・ってごめんね、私、KPOPは初心者なのに、訳知り顔でこんなこと書いてしまったんだけど、色んな方のコメントとかリアクションを見てると、そういうことを言ってる方が多かったので、合わせて考えるとそういう事なのかなって。)

 

 

まず、やっぱりジェイ君のイントロ部分のコーラスにのっけから反応してましたね。

さすがだよ、ウチのメボ爆  笑爆  笑爆  笑音譜

そして、ジョンウ君が出て来た時に、「まって、この子見たことある。確かストレイキッズの・・・バックドアやってた子だ!! ボイプラは見てないけど、パフォーマンス動画はいくつかチェックしたことあるのよ。」って言ってて、めちゃめちゃ嬉しかったよ、私クラッカークラッカークラッカー

たくさんの動画にリアクションしている方にとっても、ジョンウ君のパフォーマンスがとても印象に残るんだってことが証明されたってことだよ。

番組見てなくても、パフォーマンス見たら覚えててもらえるってすごいことだよ。

 

そして、ジェイ君にも気が付いたみたい。

どこのパフォーマンスで見た、とかは言ってなかったけど、やっぱり彼のボーカルは凄く褒めてた。

あと、テグ君。

テグ君のことは、どこかで見た、BTOBにいるメンバーに似てるって言ってた。

ん~、多分そこじゃないよーえーんえーんえーん

サイファーで見たんだと思うよーえーんえーんえーん

 

誰の顔も見たことない、って言っていたところから、思い出してくれた顔がいたのが嬉しかったです音譜

 

MVと曲に対してのリアクションも大分いい反応で、曲も、歌詞の深さも、ボーカルも、コーラスも好きだし、MVもとても綺麗で、気に入ったと言ってくれていました。

ジェイ君がライフル撃ったところのコレオグラフィーもいいって。

ジョンウ君の羽が舞い散る中でのダンスシーンも反応良かった音譜

どこから情報を得たのか、青い髪のメンバー、テグ君が作曲者だということは知ってた。

チャットで情報流してくれた人がいたのかなはてなマーク

 

ただ、MVとギリシャ神話の関連とか、突然の暴力シーンとかの意味は全然分からんとも言ってましたねうーん

それは無理からぬところ。

 

コメント欄で、GOATやモッチンゴ、RUSH IN 2 Uへのリアクション、あとアルバム全体も勧めている人がいっぱいいました。

この方に取り上げてもらえると、グループの宣伝になるので、ぜひ取り上げて欲しいのですが、それには視聴回数が必要かと思う。