うーたんのダメ嫁日記。 -278ページ目

玉川でお買い物♪

今日はゆっくり起きた。

旦那様がブランチにオムライスを作ってくれた。

ボリュームたっぷり♪

腹ごしらえが済んだところで、今日は玉川へお買い物。


まずは、とっても暑かったので冷たいスイーツでひと休み。

モチクリーム

初めて食べたけれど、「雪見だいふく」みたいだった。

そして、ソフトクリーム♪

ローズガーデンで食べると、なんだかとっても気持ち良かった。


そして、旦那様はエノテカでワインを大人買い。

シャトー・テルトルは、前にレストランで飲んで気に入った品。

はやく開けたいので、誰か来ないかな?!


そして、ダメ嫁は勇気を出して化粧品カウンターへ。

肌診断してもらうと、やっぱり乾燥気味。

しかし、肌の回復力は平均以上だとか。

んで、化粧水と夜用乳液だけを買うつもりだったのに、やっぱり他の物も勧められた。

とはいえ、ダメ嫁にとっては高すぎるし、無精者ゆえそんな色々なお手入れはできないので、何とかこれだけで許してもらった。


しかし、この2本だけで1万円超えるわけで・・・言われるままに買えば2万円超える訳で・・・・やっぱりいつまで続けられるかなあ(^^;)


さて、晩御飯。

ゴーヤチャンプルー、キャベツと茗荷の浅漬け、蕪の葉と鶏肉の炒め物、おそうめん。

即売会の巻。

本日は、休日出勤で浜松町即売に参加。


昨晩のうちに旦那様が「爆弾おにぎり?」!を作っておいてくれた。

きっちり朝ごはんを食べて出かけないと、ランチが何時になるかわからないからね。


即売会は、さして売れもしなかったが散々という結果でもなく・・・・・という数字であった。

そんな中、ジイジが【ロイヤル・ドルトン】のセールの整理券を譲ってくれたので、ちょっと抜け出してのぞいてみた。

そして案の定、お皿を2枚と小さなフォトフレームを衝動買い。

その会計で【モンブラン】のセールのチケットを貰ったので、ついでに会場を覗いてきた。

こちらは、ガラスケースで商品を見せるという趣向だったので、入場制限中。

さっさと諦めて、同時開催の【ブルーノ・マリ】をひやかしてみる。

セールとはいえ手の出ない価格。

悔しいので足入れだけしてみたが、やっぱり無理!早々に退散した。


夕方、仕事の終わったダメ嫁を旦那様が迎えにきてくれた。

真っ直ぐ帰るつもりの旦那様に、どこかに寄り道したい!と訴えて、久々に武蔵小山の商店街へ行った。

まずは、お決まりの焼き鳥。

商店街をぶらぶらして、さあ帰ろうか!という旦那様をひきとめ、御飯食べて帰ろう!と。

お目当てのお蕎麦屋さんに行ってみたら、

「本日のお蕎麦はもう終わってしまいまして・・・」

と断られ、近くにあったお店に何となく入ってしまった。

こちらは仙台牛のハンバーグ。

とりたてて美味しいという訳ではなかったけれど、週末の外食はまた気分が違って楽しいのだ♪

明日も仕事。

明日も仕事なので、今日は早めに退散。

帰り道、空を見上げると・・・

なんだかドラマチックな空だった。


さて、晩御飯。

鶏じゃが、焼とうもろこし、蕪の漬物、納豆、ほうれん草の胡麻和え、めかぶ。

初めてコラーゲン納豆を食べた。

コラーゲンには豚由来のものもあるので、豚アレルギーのダメ嫁は要注意。

そういえば、最近【メガてり焼き】なんて出たけれど、ビーフ100%をうたっているマックも照り焼きバーガーは合いびき肉。

しかもメガの場合ポークパテに変更されているので、これまたアレルギーのダメ嫁は食べられない。

豚って、いろいろなものに使われているから、色々面倒なのだ。

死ぬってわかったら、餃子ととんこつラーメをン食べるぞ!


顔チェキをやってみた!

話題の顔チェキをやってみました。
ご存知ない方のために説明すると、携帯電話で自分の顔を写真に撮り、指定のアドレスに送信すると有名人の誰に似ているかを解析して送ってくれるという顔認証技術を利用したサービスです。


ちなみにダメ嫁の結果は・・・
ソン ヘギョ  62%
・吉澤ひとみ 55%
・久本雅美  55%

写真うつりによって結果が変わるということなので、再度挑戦すると
・ソン ヘギョ 61%
・チェ ジウ  55%
・吉永小百合 53%

ですって!!
いかがなものでしょう?!

もともと動物顔なのか人間に似ていると言われることの少ないダメ嫁。

「吉永小百合さん」なんて二度と出ないような気もするので、ここで止めました。

ともかく盛り上がるのは確かなので、みんなでワイワイすると楽しいですね。


さて、晩御飯。

久しぶりに会社の先輩と【いいかげんや】へ。

5日ぶりのビール♪

鳥わさ

白レバーやら首肉つくねやら何やら・・・食欲もないはずなのにそこそこ食べて締めに雑炊。

【いいかげんや】の大将に

「久しぶりじゃないですか!もっと顔出してくださいよ!」

なんて言われ、

「また来ますね♪」

なんて言っちゃったから、また行かなくちゃべーっだ!

褒められた!

晩御飯。

今日は、旦那様にすごく褒められた。

牛そぼろのフリルレタス包み。旦那様、これがとても気に入ったみたい。

何気なく作ったものなのに。ま、そんなものか。

キュウリの漬物、卵豆腐、ほうれん草のお浸し、切干大根煮。


会社の人が貸してくれるというので、さだまさしの【眉山】を読んだ。

読んでいる最中から、CMで目にした松嶋奈々子の顔が目に浮かんでしまって仕方なかった。

話自体は綺麗にまとまり過ぎていて少々物足りない気もしたのだけれど、最後に出てくる医学生の感想文が一番胸にグッときた。

そして、いつか阿波踊りを観てみたいなあ・・・・と思った。


>ゴジさん

般若心経、わたくし意味はわかっておりません(^^;)

書いていても雑念入りまくりです。

「亡くなった祖父のために出来ることって何だろう。」って考えたら、結局のところ忘れずに居ることしか無いなあ・・・と思ったんです。

で、忘れないために何かしたいな・・・ということで写経しているだけなんですよ。

いつまで続くことやら(^^;)

チャレンジな一日。

今日はペプシのキュウリ味コーラにチャレンジ。

香りのないメロンというか瓜ぽいというか身体に悪そうな味というか・・・でも、まあ爽やかといえば爽やか。

成分を見たら、キュウリとはひとことも書いていなかった(^^;)

もう一度買うかと言われたら、買いません。

パッケージはスターウォーズみたいでカッコイイと思うんだけれどね。

もう一つのチャレンジは、プさん静岡土産の【黒はんぺん】。

生でかじってみたら【つみれ】みたいだった。

プさんに聞いたところ、フライして食べるのが一番のお薦めとか。

今晩は【黒はんぺんフライ】に決定。

アジやいわしのフライみたいな感じで食べられてなかなか良かった。旦那様も大喜び。

プさん有難う♪

そのほかはアスパラもフライにして。

生野菜、切干大根、大根と油揚げとみょうがのお味噌汁。

さくらんぼは美味しい&マーボー豆腐は辛いのに限る&虎ノ門砂場の巻。

同僚がさくらんぼ狩りに行ってきたとか。

ランチのあとに、おすそ分けしてもらった。

絵に描いたようなさくらんぼ。

甘酸っぱくて美味しかった♪有難う♪

しかし・・・・

「さくらんぼは食べ過ぎるとお腹こわすよ!」

と忠告したのに、やっぱり食べすぎてしまったらしい。

ま、美味しいから仕方ないか。


本日の晩御飯。

切干大根煮、マーボー豆腐、生野菜。

胃に優しく・・・と辛さ控えめに作ったけれど、マーボー豆腐はやっぱり辛い方が美味しいな(^^;)


ジイジ情報で【虎ノ門砂場】の建物が残ると聞いた。

ではいつから営業になるのだろう・・・と思って調べたら、現在は仮店舗で営業中だとか。

http://shinbashi.keizai.biz/headline/135/index.html

ダメ嫁は【江戸ソバリエ】なのに、実はここに一度も行ったことが無い。

店の前は何度か通っているのだけれど、いつも閉まっているのだ。

そう、正しい蕎麦屋なので閉店時間も早いのね。

でも、何とか時間を作って仮店舗も本店も行かなくちゃ!

ヘンな天気

昨晩から降ったり止んだりの変な天気。

こんなときはお家ライフを満喫♪

休日の定番ホットケーキを食べたり

ネイルサロンHIDE坊でペディキュアをしたり

もうすぐ祖父の命日なので写経をしたりした。

そうこうしているうちに、お天気も回復。

ここのところちゃんと買い物をしていなかったので、さすがに冷蔵庫も空っぽ。

川崎ラゾーナまで出向いて食料品を買い込んだ。

そして晩御飯。

柳かれいの干物、冷奴、アスパラ焼き、冷やしトマト、もずく、大根とみょうがのお味噌汁、梅としょうがの炊き込みご飯。

梅としょうがの炊き込みご飯は新聞についてくる雑誌に載っていたもの。

米にほぐした梅を入れて炊き、最後に刻んだ新しょうがを和えるだけ。

でも、すごくさっぱりしていて食べやすい。

夏バテしたときなんかにも良さそう。


さて、最近のいただきもの。

北海道のお土産【美冬】。

「白い恋人」の会社から出ているミルフィーユ風のお菓子。

パッケージの紙がキラキラしてとても綺麗。

ミルフィーユは冷やして食べるとさっぱり。


おなじみ【二人静】。

昔からあるお菓子だけれど、紅白の小さな玉の形も愛らしいし、和三盆がサーッと溶けるのも心地よい。

サーッと溶けたあとに濃い目のお茶を流し込むと、サッパリ。


ということで、いただいた皆様有難うございました♪

思わぬ散歩。

今日は朝から旦那様に早起きしてもらい、一緒に実家へ。

ダメ嫁は透析に行くおとんのお見送りをし、旦那様には実家の電灯を修理してもらった。

せっかくなので、実家を起点に散歩。

しばらく歩くと、こんな田舎っぽい風景に。

調子にのってさらに散歩。しかし・・・上り坂はキツイ。

「あじさい寺」なんて表示が見えたので、延々歩いてしまった。

軽く迷子になった挙句たどり着いたのが、ここ妙楽寺

あじさい寺というだけあって、たくさんのあじさいが咲いていた。

いい感じに人も少なくて、のんびり。

こんな真っ白のあじさいも。

たっぷり歩いて疲れたので、ランチはアサリたっぷりのパスタに。

すっかり疲れてしまったのか、ダメ嫁は食後にお昼寝。子供みたいだ。

目覚めたら夕食の時間で、買い物に行けなかったので、ありあわせの材料で晩御飯。

チキンのトマト煮、マッシュポテト、ライ麦パン、ブルーベリーヨーグルト。

深夜の会社で

昨夜、オールした社員の話。

深夜、電話が鳴る。

出ると無言。

切ると5分後くらいに別の部署の電話が鳴る。

代表、総務、営業・・・と次々に。

間違い電話?!

心霊現象?!

オールした社員で話し合った結果、これは社長の残業チェックでは?という結論になったそうな。

そんな、馬鹿な・・・・・・。

本当だったら、それこそ怪談ばりの怖さだわ。


さて、晩御飯。

雑炊と冷奴。

風邪の名残か、暴飲暴食のせいか胃腸の調子が悪い。

今日ばかりはビールを諦めた。

この不規則な生活もいけないんだろうなあ。


>イカたこさん

そうかあ。お子さんが小さいと着るものも制限があるのね。

子育てって大変だなあ。


>ゴジさん

そうそう。ロッカールームは女の園。

結構、すごいことになっているんですよ(^^;)


ゆうまママ♪さん

スゴイ!

そんな金額のヒトは、当社には居ませんでしたよ。

是非、幸せを噛み締めてください。