散財の巻。
ここ数日、おとんの誕生日に向けて、プレゼントについて考えていた。
新しい髭剃りなんてどうだろう・・・と思っていたのだが、旦那様の
「今の別に悪くなっていないのでしょう?!」
という一言で、それもそうだなあ・・・と。
昨晩考えて、自分も気になっていたお店でお誕生日プレゼントを探そう!と横浜のアウトレットへ行った。
パタゴニアのアウトレット。
おとんのお誕生日プレゼントはフリースのベストに決定。
例によってプレゼントを探しに行くと自分が欲しくなるの法則で、自分のベストも2つも買ってしまった。
ダウンとフリース素材違いで。
まあ、用途が違うから?!
お隣りの三井アウトレットパークも見て歩き、リーバイスでボトムを一つ。
ちょっと買いすぎたなあ。
今月は、父・母・祖母へプレゼントをした訳で・・・・・あ゛ぁ、思い切り赤字だあ。
でも、たまには孝行しなくちゃね。
ぶり大根、蒸し野菜、めかぶ納豆、餃子。
今日お見舞いに行くと、おとんは起き上がって本を読んでいた。
ずいぶん元気になったものだわ。
>ボルチさま
1キロといっても、休みながらよ。
もちろん、あっという間に筋肉痛。
でも、たまに体を動かすと気持ち良いのよ。
日本では、新大統領のモノマネをしている「ノッチ」という芸人さんがひっぱりだこよ。
歴史的な日に自己満足の残業。
新大統領が決まったようですね。
各候補の主張や主義をさほど知っているわけでもないのに、オバマさんが選ばれたということを知った時に、なんとなく良かったね!と思ってしまいました。
44代にして初めての黒人大統領。
日本の立場から考えればマケイン氏の方が良かったのかもしれませんが、未曾有の金融不況に陥っているアメリカが、自分達の力で変われるのだ!ということを証明した第一歩のような気がして。
我々日本人が何もかもアメリカの真似をする必要はないのだけれど、あのお祭りのような選挙への情熱は感心するばかり。
日本人が自分達のリーダーを選ぶのだ!という気合が入らないのは、選挙制度の違いだけではないはず。
もう少し、政治を自分達の問題として捉えられるようになりたいです。
もちろん、ダメ嫁もふくめて。
さて、そんな歴史的な日にダメ嫁は残業でした。
今日どうしてもケリをつけなければならない問題ではなかったけれど、自分の中で終わらせたくなってしまって。
一応それなりの収穫もあった訳ですが、こういう自己満足的残業は、本当は良くないですね。
でも・・・・・たまにケリをつけたくなってしまうのです。
にゅうめん。
朝食の残りのお味噌汁にそうめんを1束入れただけ。
食べてすぐ寝るので、本当はりんご1カケくらいで良いのでしょうが、やっぱり温かいものが食べたくてね。
毎日いろいろあるものだ。
三連休明け。
十分に休んで現気いっぱいに目覚めたはずだけれど、夕方にはきちんと疲れている。
なんと言っても、今朝は驚きのニュースがあったし。
小室世代のダメ嫁にとってはとっても衝撃的だったわけで。
破産というのは予期していたけれど、逮捕なんて思いもよらなかった。
大好きだったわけではないけれど、彼がプロデュースした曲を購入したこともあるわけで。
朝から懐かしい曲がかかりまくっているので、久しぶりにglobeとか聴いてみようかしら・・なんて思ったりして。
それにしても、お金っていくらあっても邪魔ではないと思うけれど、ありすぎるとやっぱり良くないのね。
そして大統領選。
歴史的な瞬間を目撃しようとしているのかもしれないし。
何もないと良いなあ・・・・という心配もあり。
連日、すごいニュースがいっぱいで。
平和に過ごせている自分が、随分幸運な気がしてくる。
相変わらず、会社帰りに病院へ行ってきた。
病人は、帰ろうとすると話題をふって引き止める。
しゃべる元気が出てきたってのは良いことだわね。
高菜チャーハン、蕪の漬物、おぼろ豆腐、蒸しかぼちゃ、京いもと葱のお味噌汁。
あ、ちなみに「京いも」って京都の芋ではなくて宮崎の特産品なんだって。
小さなお客様♪
リビングの【スパティフラム】にこんな小さなカタツムリが居るのを旦那様が発見。
小さいけれど、ちゃんと触覚がある。
虫はからきし苦手なダメ嫁だけれど、これなら可愛いかも♪
元通り鉢に戻してあげたけれど、ずっと鉢に居てくれるのかなあ。
もし、お散歩とかしているところをダメ嫁が踏んじゃったりしたらどうしよう・・・ちょっと心配。
本日も病院へお見舞いに行ったのだが、おとんは検査か何かで留守だった。
仕方が無いので、お花だけ置いて帰ってきた。
まあ、そんな日もあるかな。
湯豆腐、ナムル、牛肉と舞茸の炒め物、京芋とほうれん草の煮物。
本日のヒットは何と言っても京芋。
里芋のようなねっとり感だけれど、扱いは里芋より楽ちんで。
お味も出汁と塩で炊いただけなのに、すごく美味しくできた。
こういう煮物がちゃんと出来たときは嬉しいのだ☆
>おっくん
そうなの。ほんと一安心。
ご心配おかけしました。
>ボルチモアよりさま
ソフトクリームなんて50円よ。
食べてみたかったけれど、なにせ入場制限をしていたくらいだから、軽食のコーナーもすごい混雑だったの。
次回は、ソフトクリームとホットドッグを食べてみたいわ。
なんとなくミートボールも外国のお味なのよ。
ICU出られたのは本当に安心したわ。
点滴もとれたし確実に回復しているわけで。
そちらは選挙盛り上がっているのでしょうね。
何も事件が起きないと良いけれど。
>ゴジさま
ほんと一安心です。
目標は、あと2~3週間で退院することです。
ゴジさまも健康には気をつけられてくださいね。
IKEAへ
病院と家の往復だけではつまらないので、今日はIKEAに寄ってみた。
何だか人が多いなあ・・・と思っていたら、入店後に入場制限が始まった。
まだそんなに人気があるなんてビックリ。
とりあえず人ゴミに疲れたので、名物のミートボールを食べてみた。
ランチの後だというのに、この食べっぷり。
IKEAって、見るぶんには楽しいのだけれど買うものは少なくて。
キャンドルで食事したらムードが出るかしら?!
この鉢カバーは2個買っても100円しなかったのだ。
びっくりのお値段。
病院近くにあった【はればれ 】といううどん屋さん。
セルフ方式なので、手打ちなのにとっても安かった。
つい調子に乗って、おでん+野菜てんぷらの盛り合わせ+ちくわの磯辺揚げ+梅のおにぎり+釜玉肉うどん。
これだけ食べても1650円。
安いわあ。
病院では、おとんが点滴から開放されていた。
今日からはしっかり食事してもらわないといけないなあ。









