【夏スク3群最終日】 ありがとう東京、さようなら東京 | 旅する大学生の「法政通信」日記

旅する大学生の「法政通信」日記

法政大学の通信教育で勉強する柿野うたねのブログです。スクーリングや試験の際には全国を旅します!

夏スク3群最終日でした。
今日をもちまして、夏スク全日程終了です!!

受講された皆さん、お疲れさまでした。



今日は台風の影響で3コマ目までの授業でした。
本来なら4コマありますので、1コマ短縮ですね。

大学から帰るときは若干の風雨でしたが、大きな影響はなく帰れそうです。



授業の感想

昨日に引き続き、中小企業の会計に関する会計基準を読みました。
2コマ目ではビデオ学習。
松下幸之助のビデオを見ました。

3コマ目は筆記試験。
5つ設題があり全てに答えます。
久しぶりに裏までびっしり書きました。

量が多ければいいというものではないですが、なんとか点に繋がってほしいものです(゜_゜)




「今日の学食」コーナー

夏スク最後の学食。
山かけネギトロ丼、味玉、味噌汁です。

普段は卵スープ派な私ですが、
「ネギトロ丼には味噌汁だろう」
という安直な選択に至りました。


ネギトロは美味しいですね。
わさびもついてきましたが、画像左下で見切れています。




さてさて。
今日で夏スクが終わり、これから帰郷します。

20日間に渡る長丁場が終わりました。
さすがに疲れましたね(^○^)
ただ、昨年よりも勝手が分かった気がします。
東京暮らしもいくらか楽でした。

学習面でもそれ以外でも学びが多かったと思います。
多くの方にお会いできたのも嬉しかったです。
また帰郷してからも、学習を頑張りたいと思います。