おはようございますひまわり


1週間くらい前から体調不良が続いて

食事が取れない日もあったりで

あまりお庭に出れてませんでしたネガティブ


椿 コレッティ

2番花は白が混ざってきてました♪

1番花は過去ブログに↓





ティアレラ

ピンクスカイロケットかな?

花芽が上がってきてましたニコニコ



アジュガ

ライムブルー

冬もこの色味でかなり丈夫そうなので

たくさん増えてくれたら嬉しいな歩くスター


エッグタルト

めちゃ咲いてますキラキラ

今日は体調がよさそうなので、

お花をつんでこようかな


ユーフォルビア ブラックバード


同じくユーフォルビアのフロステッドフレーム


シルバースワン


ユーフォルビアも花が咲いて来ましたね♪

半年くらいしか経ってないけど

なんとかお庭の環境に適応してくれたのかな?



お散歩に行った時のヒヤシンス



椿 シナモンシンディ


かなり好みの色合いで大好きですピンクハート

細い枝が多いので、花が終わったら

綺麗に剪定しないとですねグッ



​サツマイモ


芽出しし始めました。

とはいえ初めてやるので、本を読んだり

YouTubeで情報をあさり

48°で40分、湯温消毒?と発芽催促をしました


発泡スチロール箱も用意してましたが

一本だけなので、室内でやることにしましたニコニコ




話は戻って調子が悪かった原因

モグラ叩きの様に不調が出て来て嫌になってました

 

原因の一つがカフェイン中毒だったのかな〜と

気づいたのは、食事が出来なかった時に

お茶をよく飲むのですが、お茶も受け付けなくて。

1週間程飲まずに過ごしてたのです。


不調の一つに肌荒れもあって、

目の下辺りの皮膚が赤くなってネコアレルギーかな?

とも思っていたのですが

なかなか改善しなかった。

化粧品も合わなくなって肌の乾燥が続いていました。


その原因が紅茶、緑茶、コーヒー等に含まれている

カフェインの取り過ぎだったみたい。

今は症状が改善してきて、

気持ちも前向きになってきました。


以前はノンカフェインやローカフェインのお茶を

飲んでいたので

このままやめてみて調子がよさそうなら

またルイボスティーとか飲む様にしようかな。

お茶は大好きなので辞めたくないです赤ちゃん泣き



長くなりましたが

体の調子がなんか良くないな〜と

思うことが長引くなら習慣になっていたことを

見直してみると、原因があるかも知れないです。


今日は畑仕事もして春の収穫に備えるぞ〜ニコニコ飛び出すハート

花