★最強パワースポット、、★住吉大社NO2★ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります



四角い鳥居⛩


本殿の前にある鳥居「角鳥居かくとりい」は角ばっている鳥居。
古い様式のとても珍しい鳥居で、他ではなかなか見られないものだそうです。


住吉大社には四棟の本殿があります。

第一本宮:底筒男命 (そこつつのおのみこと)
第二本宮:中筒男命 (なかつつのおのみこと) 
第三本宮:表筒男命 (うわつつのおのみこと) 
第四本宮:神功皇后 (じんぐうこうごう)




挙式をあげている方が沢山いらっしゃいました。

お幸せに







初辰で、商売繁盛 家内安全

右が、家内安全で左が商売繁盛だったかな。

写真は🤳ないです

御朱印はいただきましたよ。



カモさんかま日向ぼっこ


パワースポットのおもかる石へ


住吉大社から150m離れた場所にある「おいとしぼし社」

最初に石を持って、石に触れながら願い事を念じ、もう一度石を持ち上げてみます



垣内の玉砂利から「五」「大」「力」と書かれた3つの小石を探して、それをお守りにするそうです。