★2015-2016年★世界遺産祭りチケット予約編★ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

年末年始の記録になりますラブラブ


ペタしてね



先日急に予定を大きく変更をしましたが・・・ここでパパさんが


『アユタヤに行ったことがないんだよね~』

『えっ???』叫び

ママとRin-Rinは行ったことがあるんだけど~ ママは2度もガーンガーン


パパさんが行きたいなんてめったに言わないので、仕方なくアユタヤツアーに参加することに・・・・

この時期、アユタヤでは、 『期間限定 世界遺産祭り2015』 が開催されており通常ツアーがないみたい・・・ドクロ


パパさんに言ったら

『世界遺産のお祭りなんだから、ここは行かなと行けないでしょ~』だって汗


ママは、ひたすら丸4日かけ調べました


ツアー料金はどこも同じ料金で約30,000円(3人)ぐらい (でもツアーがあまり好きでない我が家なんですよね)


次に調べたのが、チァーター車、この日はどこもNGメール


1ケ所だけokしてくれた会社があったので1日運転手付のドライバーをお願いし、アユタヤ行き決定!!



結局ツアー料金と同じぐらいかかるけど、自由がきくからね~音譜


次は、『 期間限定アユタヤ世界遺産祭り2015 』のチケットの手配


チケットは、アユタヤ県庁TATツアーディスクしか取り扱いをしていないらしく、タイ語電話予約、現金前払い制


絶対無理~タイ語・・・・・・

ついに、撃沈あせる   ふと思いついたのが、ホテルのコンシェルジュ音譜


今回、パパさんが奮発してスイートルームを予約してくれてたの~


すぐにホテルにメールを送り1時間ぐらいて返事が・・・手配OKラブラブ

クレジットから円バーツを引き出す手続きにサインをしてメールを送って、ホテルの方が送金してくれるようです。(手数料はとられております)

でも、あっと言う間に完了ラブラブ   簡単すぎておどろいちゃったびっくり


よ~く考えたらカード会社(アメックス)でも多分対応してくれたのかな~はてなマーク

とりあえず良かったわラブラブラブラブ


では、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいね

ペタしてね