【8月】★KL★関帝廟&スリ・マハマリアマン寺院★ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

夏休みのKL&Lang Tengah編と9月のソウル&上海編を同時にブログ掲載していきますラブラブ


ペタしてね


黒いホッケンミーを食べた後は、せっかくきたので、

中華街(チャイナタウン)にある、中国寺院・関帝廊(かんていぴょう)に行きました。


徒歩5分もしないで到着ラブラブ


前回もそうでしたが、チャイナタウンを歩いていると大変~

この周辺では、偽物の売る屋台が沢山あり、うるさくて~面倒くさいのよね~あせる


写真があまりないので、マレーシアマガジンさんよりお借りしました。

いろいろな情報が詳しく掲載しておりKLではたすかりましたので、HPを掲載しておきます


マレーシアマガジン↓

http://www.malaysia-magazine.com/basic/sightseeing/kl/%e9%96%a2%e5%b8%9d%e5%bb%9f.html




華人のいる所に関帝廟あり。

中国でも一番愛されている三国志の人物・関羽雲長。


クアラルンプールの関帝廟はパサール・セニ駅から徒歩圏内、

国際都市らしくヒンズー教寺院の斜め向かい側に位置しているこちらの関帝廟。

今は武神として、そして商売の神様として祀られている関羽は、やはりマレーシアでも

至る所に奉られています。ここはKL観光でも1番有名な寺院の1つ。 /マレーシアマガジンさんより









渦巻きの線香





関帝廟の斜めむかいぐらいにある、スリ マハ マリアマン寺院


奇祭「タイ・プーサム」の出発地。KL市内最大のヒンズー寺院


クラルンプール市内の中で最も大きな規模を誇るのが

こちらスリ・マハマリアマン寺院。/マレーシアマガジンさんより



↑マレーシアマガジンさんより写真はお借りしました


詳しい情報はこちら⇒スリ・マハマリアマン寺院/マレーシアマガジン







では、もう蒸し暑くで疲れたので、この日の観光は終了。笑


KLセントラルまでは、1駅なのでホテルに戻り休憩



つづく

では皆さん素敵な1日をお過ごしください


ハイビスカス2夏休みの旅行なう【目次】 なうはこちら↓

★2015年★KL&ランテンガ島(Lang Tengah)★旅行なう★【目次】★



【9月】ソウル&上海旅行【旅行なう】なう

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12076690129.html




ペタしてね