ロスト・イン・トランスレーション | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/


今日は、何もかも洗いたくなり、洗濯機をフル稼働しながら、日がな一日 本を読んではウトウトし(感謝✨) 録画していた番組や 映画のロスト・イン・トランスレーションを観ました。

私はソフィアコッポラさんの作品をこの他3作品観ましたが、イマイチ よくわからなくて、なんとなく釈然としない気持ちになります。

この作品のメッセージは

疎外感 不安 倦怠感 儚さ ?

そう感じる事に折り合いをつけていくのも人生。

あっ   それこそがこの監督の作品の良さなのかしら??

なんかスカッとしたくなったのでレモンを2つ絞ってジントニックを作り只今頂きながらブログを書いています。

次回パークハイアットに行くのが、この映画を観た事で更に味わい深くなりました。

何事も少し苦味がある方が趣があるし甘美な歓びもひきたつのかもしれません。

もう春です。

当然味わう苦味を包む、あたたかい春の歓びを感受したいと思いますニコニコ