清水寺☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

何年ぶりでしょう。清水さんにお参りに伺いました。
まだ改修工事中なんですね。
後に調べましたら2021年に工事終了予定だそうです。
今回、音羽の滝でもお参りしました。
お願い事をしながらお水を頂くと良いそうです。
外国の方々も沢山いらしていて
目が合うとにっこり。そして願いは一つ、幸せです。これぞ平和と感じいりました。
清水寺にはご本堂以外にも地主神社やこの音羽の滝等 お参りするところがあるので ゆっくりゆったり歩きながらそれぞれにお参りすると良い時間になりますね。
神社仏閣に伺うと本当に気持ちがよくなります。歳を重ねる程に強くなるこの感覚。これはエイジングの良さですね。


今度は、いつ来れるかしら?
初夏に茶屋でお扇子をひろげながらお団子を頂くのも良いわねぇと、あらまし事を広げながら


帰り道は、茶碗坂を下りました。




最後に西本願寺でお墓参りもして

とっても愉しい一時でした。

感謝キラキラ