初訪問 アルシミスト・しの田⭐ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

美食家の方々とご一緒に、新しい美味しさを求めて新規開拓をしています。


French アルシミストさん。

食べログより~

アルシミストのスタイルは"ガストロノミー・ポップ"。 2013年度、2014年度、2015年度、2016年度、4年連続ミシュランガイド1つ星獲得。 ポップとはポピュラーの意。大衆のガストロノミーとしてみんなで楽しめるレストランを目指しています。シェフの料理の特徴である色とりどりの料理や紫色を使った内装、カラフルな小物、カウンター席は設けず、落ち着いて食事ができる席からは、五感でお料理をお楽しみいただけます。












お写真一部ですが、凝ったお料理が沢山でて来ます。
お酒はペアリングをお願い致しました。




一番最後のデザート、お写真右側の茶色いのに隠れている、トリュフのchocolateがとてもとても美味しかったです。
トリュフのお料理やデザートは、秋になると更に美味しく感じます。


カジュアルでセンスの良い素敵なお店でした。お席とお席の間が狭いのでお隣のお話しがよく聞こえるのと、照明が明るいので、ファミリーや女子会に合う様に思います。


焼鳥 しの田さん。






失礼ながら、私は、焼鳥よりも(焼鳥も美味しいです)、お肉と、お味噌汁、炊きたての白米、そしてお土産にして下さったそのおにぎり が、物凄く美味しかったです! 器も素敵で、ご主人と焼き物話しも楽しかったです。こちらは、ご紹介制の会員制だそうです。ご紹介頂きましたcastさん、有難うございましたドキドキ


どちらのお店も、ご主人の思いとキチンとしたお仕事ぶりを沢山感じ、良いお食事会になりました。ご馳走様でしたビックリマーク



良いお天気の土曜日になりましたね。

私は、今週末は少しお仕事もありますが、それも又幸せな事です。感謝音譜
プライベートタイムは、のびのびと、なんにも様々考える事を意識的に止めて、体をゆっくり、心もゆっくり 過ごそうと思いますニコニコ


皆様も、どうぞ良い週末をお過ごし下さいませクローバー