麻布十番祭りの朝⭐ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

おはようございます。今朝の麻布十番です。

私の地元、麻布十番は昨日今日とお祭りです。

商店街のお店も軒先に出店もされて、お祭り限定メニューで、皆さん楽しんでいるご様子でお商売されています。





どちらのお店も沢山の空き瓶!
ようございました~!お疲れ様ですニコニコ

このお祭りは食べる事がメインです。

その中でも、私のオススメは

・ふぐ武さんの ふぐの唐揚げ。
お醤油の絶妙なお味付け!河豚って大人になると美味しいですよねー♪


・富麗華さんの、飲茶。
昨日は伺っていないので要確認ではありますが、毎年北京ダックや焼小籠包もありますよ。場所は、麻布十番商店街から反対に東麻布方面になります。外国のスーパーマーケットの様な、スーパー「日進」の前ですから、おついでに覗いて見られるのも楽しいかもしれません。

そして今朝歩いていて気になったのは、
右京さんの、トリュフのおにぎり500円♪
こちらは、通常のトリュフご飯もお値段の割に品質が良いトリュフを使っていらっしゃるので、美味しそドキドキ


歩き疲れてお店でゆっくり飲みたいなぁという方には、案外穴場かもの、可不可さんと、こらぼさんをオススメします。

・日本酒好きにはたまらない可不可さん。
ご高名な宮下さんのお店です。大人がほっと出来るお店です。可不可さんの食べログ





・豆源さん近く、麻布チーズケーキのビルにある、「ばーこらぼ」

優しくピュアなハートが少年の様な、私の友人が経営している ほっこりしたバーです。今日も3時~営業されているそうです♪


と、オススメしているわたくし本人は
最近人混みが本当に苦手なので、通行禁止になる2時からはお家から出ない様に致しますw

でも、皆さんがお祭りを楽しんでいるご様子を垣間見ると嬉しい気持ちになります♪
今年は雨模様ですが、それでもすごい人出なので、もしお越しの折りは、お気をつけていらして下さいね。


先程、黄色い蝶々に遭遇♪

平和な朝に感謝ですきらきら!!

それでは、utanblogにお立ち寄り頂き有難うございました。

皆様も素敵な1日をお過ごし下さいませクローバー