酉の市 ⭐ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

麻布十番神社の酉の市にお詣りに伺いました。

私は、関西なので、東京に来るまで酉の市自体を知らなかったのですが、

大阪でいう、えべっさん の様な商売繁盛を御祈りする御祭り事なんですね。

郷に入れば、、という事で毎年お詣りに伺っています。

神社も色んなお品を出されますねー。

神様も色々されてるのだからウータンなんかもっとしっかり頑張らなきゃ!と思いますので、教訓を肖り

プププ面白い。こちらを頂きましたニコニコ
ターメリックが入っているそうですのでスパイシーなお料理の時に使ってみようっと。

麻布十番は、こうして

酉の市に合わせて、商店会で露店を出しています。

子供の頃を思いだしゲームでもしようかと思ったら

「ウータン!」と、ご近所さんに、声をかけられ

ナニワヤで鯛焼きを買って下さいました。
Kさん 御馳走様でしたビックリマーク

こうした、人情味ある麻布十番が、私にはとても心地よいですニコニコ


さて、月末の月曜日ですね。

今月も地道に過ごせました。

やり残した事、もっと頑張る所を見直し
12月に繋げましょうっときらきら!!

それでは、皆様も良い1日をお過ごし下さいねニコニコ

いつも有り難うございますドキドキ