30代夫婦と3人のこどもたち

ワーママの日々を書いてます


私☆教育&福祉系のパート勤務

夫☆サラリーマン

小4☆長女

小1☆長男

保育園年少

保育園年少☆次女


子育てはキャリア!!

子育て支援を仕事にすることが夢です!


先日は、脱水症状でダウンして…




今度は…

朝起きたら…あれ?手が荒れた?と、手にポツポツ

もしや!?と、思い足を見て…ポツポツなし!

体調も変わりなかったのでそのまま過ごしました。



そして翌日…

え!?手のポツポツ増えてる〜😨足もあるじゃん💦そして痛い😩

さすがに手足口病を疑ったけど…喉も口も痛くないし‥と…皮膚科へ言ったら…


『これは手足口病だね😏(小馬鹿にしたかんじ)』

『保育園で流行ってなくてもね〜(かかるものはかかるのよ😏小馬鹿にしたかんじ2)』



って手足口病と診断されたことはいいけど

それ以上に

なんか小馬鹿にした感じの診察する医者にイライラ😡😡😡😡




はぁ~だから、この病院は嫌なんだよ〜

と、思いつつも初診だと時間や費用がかかるから病院変えるのも億劫で🫠🫠

でも、次こそはマジで違う皮膚科と強く決心。



もう心折れて…仕事を休みました。

と熱も出ないし、飲食も問題ないんだけど…



手がピリピリ痛い〜😫😫

足もピリピリしてうまく歩かないとピリッと痛い😨




大人のほうが重症化しやすいと聞いていたけど、

塗り薬と内服薬とですぐに症状はおさまりました。

プツプツ自体は少しまだ残ってますが…😩




子供たちよりもうがい手洗いしているのに🥲💦💔

健康でいられるの大事😫

と、痛感している日々です…