30代夫婦と3人のこどもたち

ワーママの日々を書いてます


私☆教育&福祉系のパート勤務

夫☆サラリーマン

小4☆長女

小1☆長男

保育園年少

保育園年少☆次女


子育てはキャリア!!

子育て支援を仕事にすることが夢です!



先日…

なぜがずっと腰が痛くて…

私、生理前になると腰痛😨

時期的にも生理前ということもあり湿布貼って様子見しつつ過ごしていて。



朝、子供らを送り出し仕事までちょっと休憩。

これ、あるあるだと思うけど…

子供って寝てても母を追いかけまわすのなんでなの😂(笑)

次女に、最近は、長男も加わり川の字で寝ていたのが、『ト』見たく、横向きからの足蹴り。そして、最後は『|』太い棒のようにくっついてくるから😂

どこに逃げようとも追ってくる…

そんなんだから寝不足で😩



頭も痛いし、

フラフラする〜ちょっと寝よう〜

と、寝始めてもぐるぐる目が回るみたいに変なかんじ😫腰も痛いし…

どんどん辛くて😨熱はないけど体が火照るよう。


これは…!と、思いストックからだしたのは…

OS-1経口補水液

これがゴクゴク飲めてしまう=脱水





自分の体調不良を信じたくない…

と、思いつつ飲むと…




もうゴクゴクですよ😂美味しい😂😂




無自覚の脱水!

隠れ脱水というのかなー??

子供には『水分補給!』といつつ自分は飲む量が少なかったんだ…😱と猛省🫠🫠

意識して飲んでかないと😩

そして、コーヒー飲むの控えよう😅




調べてみると脱水からの腰痛がくることもあるのだそう😭




仕事は休み、水分補給してひたすら寝る!!



なんとか夕方には保育園と学童のお迎えは行き…

夕飯にご飯は炊いて、おかずを夫に買って帰ってくるようにお願い。



ただ、夫の帰りに子供らの空腹は待てず…

ご飯が炊けて次女のお腹すいたコールに長女が納豆ごはんを作ってくれた😢✨




普段から
自分のできることは自分でやる!!

ごはんを盛り付ける、納豆つくるぐらいは楽勝👌
おかけでゆっくり休むことができました💪💪





これから猛暑本番!
ホントに気をつけよう💦
母が倒れると、家族の予定全部狂うから😩





サッカーはじめた長男のために買った氷嚢が頭を冷やすのに活躍🥳

水を入れて冷凍庫に入れてあります✨

 

 



 

 



 

 


かわいい柄もあるんだね〜。


そして今、検討中なのはクーラーボックス!




 

 



 

 


猛暑乗り切るぞ〜✌️