30代夫婦と3人のこどもたち

ワーママの日々を書いてます


私☆教育&福祉系のパート勤務

夫☆サラリーマン

小3☆長女

年長☆長男

3歳☆次女


子育てはキャリア!!

子育て支援を仕事にすることが夢です!



あぁ〜ごはん作るのめんどくさいなぁ…



よし!つくってもらおう!!







子供たちに

『チャーハン作ろう!子供たちだけで!!』


とお願いしてみたら!



『やる〜!!』



と、ノリノリ✨




我が家は、週末はよくホットプレートを使って

焼き肉、焼きそば、チャーハン、お好み焼きなどなどをするのが定番🙌




(これなら夫に任せられるから🤪🤪🤪)





だから、子供たちは

ホットプレートでチャーハン作るのは

いつもみているから

どんどん自分たちで準備してくれて調理スタート!





さらにやる気を引き出すために

定点スマホ設置で動画をとってみました📱!





やっぱり小3長女が中心にすすんでいって

年長長男がアシスタント!



夫が形から入るのタイプなので我が家には

ヘラがあります

(もちろんダイソー。

ホットプレートが傷つくから本当はドンドン叩いたり、ガシガシしたりしてほしくないけど、夫がすねると面倒だから黙ってます🫠)

 

 


このヘラを一人占めする長女に

『長男にもかわってあげて〜』

と、声をかけるくらいで後は

自分たちで作ってました✌️✨






3歳次女は、ボウルに卵を割って溶いて…

その後はテレビを見ながらも、

『おさら!箸!!』

と、誰にも言われなくても準備してた👏








先を見て

何が必要なのか、考えててすごい〜💓





無事にできたチャーハン美味しかった😋😋





撮った動画をみながら

みんなで食べました😏





顔をとれてなくて

手元だけだったけど、

ホントに日常の様子。





これ、

絶対10年後、20年後

見返して泣くやつ🥲🥲🥲🥲🥲







母のズボラ心から

思いがけず

いい動画ができました😢






片付けまでしてもらいたかったけど…

今回は初挑戦だし

片付けは私がしました😂






歳の差あり兄妹でうまくできないこともあるけど


三人よれば文殊の知恵



と、いうようにいい連携プレー✨





たまにはこういうの

見せてくれて母は嬉しかった〜🥰









ホットプレートはシンプルなやつ!