2018年1月1日 元旦

 

 

あけましておめでとうございます。

本年度もウタマネブログを

よろしくお願い致します。

(只今、時間軸のズレが生じてます)

 

                 今年の年賀状です。

 

 

 

初日の出をバックに

撮影する予定なので

6時に起床。

 

ウタとほぼ同時に起きる。

 

ウタは起きてからとても元気!

体調は良さそうだが

まだ、熱が下がってない。

 

39・2度

 

なので

初日の出はキャンセルすることにして

日の出を見に行くみんなを見送りました。

 

見送った後、

 

ウタマネージャー

「初日の出、見たかったねー ウタ」

 

 

と話しかけた所

 

急に動き出して

得意のこより作りを始めだし

ワイワイと動き出した。

 

なんか

元気だなー ウタ

 

 

熱がない・・・・

 

 

計ってみると

 

36・5度

 

 

なんだ!!

急激に熱が下がったぞ!!

 

 

まじカァーーー

 

思い切って行けばよかったかも

 

 

まぁ 

大事を取って正解なのだろう。

 

 

 

いただいた初日の出の写真

 

 

 

いやーーー

まじに素敵!!

 

見られなくて残念!!

 

 

 

元旦の朝は

もちろん

お正月料理。

 

 

僕の一番の楽しみは

ユーキ家の寒ブリのお雑煮です。

 

長崎のお雑煮と聞いています。

 

お出汁が

椎茸の戻し汁と地鶏肉と

湯どうしした寒ブリの絶妙なお出汁に

酒・醤油少々

とても上品な味付け

 

具は

お餅・寒ブリ・大根・椎茸・白菜・地鶏肉

トッピングが

柚子の皮

 

 

最高に美味しいお雑煮です!!!

 

 

食事が終わったら

初詣に

名護の御佐喜御宮(ごさきおみや)へ行きました。

 

御佐喜御宮は

昔ながらのウガンジュです。

 

 

*ウガンジュとは

 

沖縄の方言で

加護や繁栄を祈願する場所の総称の意味

その中心には御嶽(ウタキ)が入っており

御嶽は「拝み山」などとも呼ばれています。

 

 

御佐喜御宮の御神体は

後手神(くさて神)であり

地元の住民を後ろから護ってくださっています。

 

 

しっかりと詣でをした後

おみくじを引きました。

 

 

果たして

ウタとウタマネージャーの結果は・・・

 

 

お見事!

大吉!GET desu!

 

 

 

ウタのおみくじ

 

  末の見込みがある

改めて良い運

 

龍が風や雲を得て

天に昇る様に出世します

 

 

いやー

素晴らしい!!ですねーーー

 

ウタのアーティスト人生の始まりの今年

幸先の良い感じビンビンです。

 

 

ウタマネージャーのおみくじ

 

弱きを助け信神怠りなければ

益々思うままになります

 

色に溺れ酒に狂えば凶なり

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

マジ、気をつけます・・・

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

本当にあなた

気をつけなさい!!

思った方、クリックしてください。

 


人気ブログランキング

 

あなたのクリックのおかげで

狂わずにすみました。

 

ありがとうございました。