ブログにお越しいただきありがとうございます。


今週はまるまる一週間同居人は畑に行きませんでした。


明日は一体どのくらい野菜があるのでしょうか。


大量かつ巨大な野菜を毎日処理(調理、消費とも)していて、なんだか全然エコじゃない気がしています。


必要な分だけ食べればよいのでは。


日々食べられることを感謝して、無駄なく食べるのが大切ですが、そもそも家族3人で消費しきれない野菜って?


サイズが大きすぎてお裾分けもできない。


同居人の顔を見ると怒りしか湧いてこない。


疲れは溜まるばかり。


仕事で心身ともにクタクタですが、家帰ってもリラックスできない。


もちろん夫婦仲はいいとか悪いとかいうレベルではなく会話すらない。


たかが野菜?


無駄じゃないですかね?


なんだかバカバカしくなってきました。


テキトーにテキトーにですね。


まずは自分自身を労わらなきゃ。



明日のきゅうりは多分この倍?倍ですめばよいけどね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから