ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

無事初回のテストが完了しました。

 

5科目です。

結果は7月中旬以降にわかるようですが、ぎりぎり合格ラインかどうかというところです。

 

甘く見ていたな〜

 

通信の大学、やはり、それなりに大変です。

 

PCで全てができるから良いけれど(一部郵送もあり)これが全部手書きだったらやはり続けられない気がします。

 

今は小学校からタブレットを使っている時代。

 

どういう大人に育つのでしょうかね。

 

さて、今日はゆっくり家事に勤しもうと思っていましたが、朝からプレゼントが届きました。

 

嬉しくないプレゼント(野菜)です。

 

玄関に置かれたものを写真に撮るとサンダルとのサイズの比較でいかに大きなきゅうりであるかがわかるかと思います。

 

のんびりしたかったのになあ。

 

大量のインゲンは昨晩やっと食べきりました。

 

これからはきゅうり、ピーマン、茄子、トマト、枝豆が続きます。

 

それぞれ攻略法は決めてあるので同じものを作り続けるだけ。

 

新しい料理を作る気力は全くありません。

 

今回のおばけきゅうりは煮物ときゅうりのQちゃんになる。

 

普通サイズ(やや大きめ)は、糠漬け(1本)、と塩揉み(1本)、キムチ(1本)を毎日作り続けます。

 

毎日3本ずつ消費すればなんとか乗り切れる計算です。

 

先日、たまたま見ていたユーチューブの方が突然離婚を発表していました。

 

ご主人から言われたそうです。

 

そういうこともありますね。

 

我が家の場合、同居人から言い出すという心配は全くしていないので(いやむしろ言い出してほしい)、夫婦はいろいろあるんだなあと

改めて考えてしまいました。

 

これから買い出しに行ってきます。

 

お昼は大根おろしを使った唐揚げ定食になる予定。



サンダルはメンズの28センチです笑い泣き

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから