ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2月だったか、3月だったかに始まった、毎週日曜のファミリー麻雀です。

 

人数が足りないためクサンティッペも参加しますが、ハマると言うほど面白くはなっていません。

 

甥っ子がはまっているようで、毎週楽しみにしているのです。

 

先週末は、「今日、甥っ子やるって言ってた?」と母に聞くと

 

「◯◯君も来るって」

 

◯◯君と言うのは息子の保育園時代からの幼馴染。

 

よく、妹連れて我が家にやってきて、お昼食べて行った子です。

 

息子とはすごく仲が良いわけではなかったけれど、小学校3年の時にこちらに引っ越してきた甥っ子とは仲が良く、大学生になった今でも交流があるらしい。

 

「〇〇君、麻雀できるの?」と母に聞くと「知らない」と言う。

 

ファミリー麻雀、そこまで輪が広がったか。

 

本当に来るのかなあと疑心暗鬼でいましたが、8時過ぎにやってきた。

 

息子も機嫌が良くて、半ちゃんが終わった後に東風戦もやるという。

 

終わったのは11時過ぎ。

 

こりゃあ流石に母に悪いよね(母の家でやっているので)と思い、来週からは我が家でやることにしました。

 

で、早速雀卓用のテーブルを探す。

 

楽天で探したけれど、値段、サイズ、機能がマッチする者がなかなかなくて決められませんでした。


 

楽天ポイントはあきらめてアマゾンで探したら、全てを満たすドンピシャを発見。

 

購入しました。

 

本日到着予定です。

 


可愛い🩷