ブログにお越しいただきありがとうございます。


少々ブログが滞っています。


タイトルの通り、夫が会社に行けていなくて少々心が乱れていて、ブログを書く気力がないのです。


しかし、ここまで続けてきたブログを辞めたくないので、現状を書いておこうと思います。


先週初めから喉が痛いと言って毎日のように、体温計で検温していた夫。


たしかに7度前後なので風邪と思われます。


水曜日に会社休むと言うので医者に行けばと言ったところ嫌がられました。


結局、午後から病院に行ってコロナでもインフルでもないとわかり木曜日は出社。


その日に翌日は有給もらえるようにしてあって金曜日は家で療養?


読書、インコと遊ぶ、DS?


土曜日はクサンティッペはテレワークだったのですが、午後から畑に行ってました。


日曜日も四時間くらい畑に行って、夜は母にところで恒例の晩御飯。


麻雀は早めに切り上げましたが、まさかの今日、朝から下痢だそうです。


なんでも先週からお腹を下していたという。


こうやって書くとクサンティッペさん心配しすぎですよと思いますよね。


自分でも相手のことを信用してないなと思うのですが、仕事でこの手の(月曜日に具合が悪くなる)社員の相手をもう15年近くやっています。(同じ社員ではなくてね。要はメンタル不調社員の対応係)


なので、夫の行動もそれと比較してしまうのです。


ただ社員であればこうすればいいよとアドバイスすれば良いのですが、夫となるとそうはいかない。


不安だらけです。


もうこの不安から逃れたくてたまらないのですよね。


心の平安を取り戻すにはどうすれば良いのか。


考えますね。



夫が手をつけなかった納得でトーストを作ってみました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから