すブログにお越しいただきありがとうございます。

 

なんと、大学の学費を滞納してしまいました。

 

息子のものではありません。

 

クサンティッペの通信制の大学の学費です。

 

仕事中に、◯リコさんからメッセージが届いておりました。

 

「まだお支払いいただいておりません。至急連絡をください。」

 

慌てて連絡してみると自動音声が流れ、いつ払うのか選択しろという。

 

仕事中なので、一番早く支払うことができる、振込を選択しましたが、金額が何度聞いてもわからない。

 

最後の端数が「一円」と聞こえるのだけど、一円なんて端数あり?

 

そういえば◯リコさんから2回ほど圧着ハガキがとどいていたことを思い出し、自宅に帰ってから金額を確認して支払おうと思い直しました。

 

帰宅して、ポストを見ると◯リコさんから督促状が届いていました。

 

週末に届いていたのを見なかったらしい。

 

開いてみるとやはり端数は一円。

 

慌ててコンビニに支払いに行きました。

 

原因は、手続きしたと思っていたネットでの自動振替手続きが完了していなかったこと。

 

そちらもすぐに再度申し込み。

 

滞納したら一体どうなるのかはわかりませんが、入学前からやらかしましたね。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから