ブログにお越しいただきありがとうございます。


ここのところ、心がザワザワしていてブログも上手く書けません。(もともとヘタですが)


理由は人との関係。


実母と甘え上手の女課長が原因。


もともと苦手だとわかっていたので、距離を置くようにしていたのだけれど、実母は怪我をしたから、女課長は課長に昇進してから距離を置くのが難しくなりました。


向こうから近づいてくるからえーん


自分が客観的になれていればよいのですが、客観的にならない言葉を投げつけてくる。


例えば母。


全く他意のないクサンティッペの言葉に対し(それは大抵夫に向けたもの)「聞いたあ。今の言葉、嫌味よねえ」と投げつけてくる。


誰かを悪者にして場を盛等あげているだけなのかもしれないし、本気でそう感じたのかもしれない。


いずれにしても言われた方はたまらない。


女課長のほうは仕事を振る言い訳がしたかったのか


「管理職全員が休日に出勤してやったものです。あとは手分けしてやってもらいたい」とのたまう。


手分けしてやってほしいというのは言ってもいいけれど、管理職云々の話は非管理職に向かって言うべきことではないと思うのです。


それは非管理職が扱うべきものではないのですね。

管理職がやるのが当たり前。


休日にやらなきゃいけなくなったかのも非管理職のせいではない。


どちらの言葉にもイライラ。


イライラする自分の心が狭く感じてさらにイライラ。


客観性をとりもどすべく頑張らねば。


このイライラは体に良くなさそうですね😭



こちらはちらし定食。

美味しかった。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから