ブログにお越しいただきありがとうございます。


昨晩は母の部屋で夕食後、麻雀大会となりました。


3世代での麻雀です。


定例メニューの鍋の後、早々に息子が珍しく食器を片付け始めます。


そんなにやりたいのね〜。


多分、30年くらい麻雀パイなんて触っていなかった母です。


最初は手が震えていましたが、どんどんしっかりしてくる。


健康麻雀とはこういうことなんですね。


途中で甥っ子が来たので、クサンティッペはインコを寝かせるために一時帰宅。


明日の朝の用意もして再度戻る。


甥っ子がギブアップしていて、夫が補助に入ったため、クサンティッペも参加。


全くわかりませんので、リーチしかできない。


↑この言い方がおかしいのかどうかすらわからない。


とりあえず母のボケ防止にはなりそうです。


息子が喜んでいるうちは続くかな。


飽きっぽいからいつまで続くかわからないけれど。



昔、色川武大さんの本はよく読んだのですが、阿佐田哲也名義の本は読んだことがありませんでしたので、購入してみました。

読み切れるかな?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから