ブログにお越しいただきありがとうございます。


先日の大雪の晩のこと。


早めに上がらせていただいて、大雪の中、帰宅をしました。


夫も早めに定時で上がるという。


こちら(地元)の雪は半端じゃないので気をつけてとLINEして、今晩くらいは労ってあげようかななんて考えてました。


ところが、中々帰ってこない。

電車止まっちゃったかなと心配していたらやっと帰ってきました。


手には食パンやらカップラーメンやらが入ったスーパーの袋。


「明日はもう電車動かないから」と言う。


はあ?


誰がそんなこと言ったの?


鉄道会社がそう言ったならわかるけどそんな話はどこにもない。


スーパーの袋の中身にも納得しました。


雪で兵糧攻めなるからってことですね。


ありえない。


歩いて3分の場所にコンビニ(三か所も)あるし。


5分の場所にスーパーあるし。


しかも予報では朝までに止むとなってるし。


夫は今現在の予測は立てられるけれど明日以降の予測が立てられない。


クサンティッペは翌日面接をしなきゃいけなくて、家に閉じこもることはできません。


そんなこちらの気持ちを知りもせず、もう休みと決めつけている夫は。


本当に幸せな人だね。


まあいいや、ラーメン貰えたからってことで相手にせず寝てしまいましたとさ。



動きが良くないプリンセス。心配です。