ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は月1回の眼科の通院日でした。

 

先週目の具合が良くなくて、診てもらおうと考えたのですが、気が進まず結局予約日まで持ち越しました。

 

きっと悪くなっているに違いない。

 

朝から憂鬱。

 

予約時間の少し前について早速検査。

 

いつもなら特に何も言われないのに、今日に限って検査をした看護婦さんが、画像を長々も診ていて「非紋章はまだありますか」などと聞いてくる。

 

きっと悪くなっているんだ。

 

これからどうなるんだろう。また総合病院に行くのかななどと不安は募るばかり。

 

肝心の診察はなかなか呼ばれず。

 

前の人が終わって、その後なかなか呼ばれないときっと自分の検査の結果が悪くて担当の院長が考え込んでいるのかもとさらに不安が増していきます。

 

もうこのまま診察受けずに帰りたい。

 

やっと呼ばれて「今の調子だとまあ100点満点の目ではないから現状のままで。特に急いで何かするって言う状況でもない」と言う診察結果。

 

すごく悪化しているわけではないようでほっと一安心。

 

自分ではなんだか歪みがひどくなっている気もするのですがそれを伝える術がない。

 

とりあえずよしとしますかね。

 

お昼は、安かった鰹のお刺身で丼にしてみました。

 

一人のランチ。とても贅沢な気分です。(隣に酎ハイがありますが)

 

 



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから