ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5畳弱のお部屋にお引越ししたインコたち。

 

テレワークの日はそこで仕事をしながら観察しています。

 

この間のIKEAショッピングで照明を購入しました。

 

インコが止まれそうだったので(笑)

 

お引越しはコザクラさんたちは全く気にしていないようだったんですが、さざなみさんがだいぶとまどっていました。

 

さざなみさんって、飛ぶのが下手くそというか、かなり豪快に飛びます。

 

1、2回羽ばたいて飛び移れる距離は問題ないのですが、それ以上の距離だと羽ばたくとスピードが出すぎて、勢い余って窓に激突などなど。

 

リビングだったら広いので旋回するスペースがあるのですが今度のお部屋は旋回するほどの広さはない。

 

そのためどこかに飛び移ることもできず1カ所でじっとしていました。

 

こちらの照明を購入したところ、真ん中の中継点になったらしく、部屋の恥から恥へ移動できるようになりました。

 

お気に入りのブランコ→照明→お気に入りのIKEAのハンガーをいったりきたり。

 

週末には壁面つっぱりが届くのでそれで遊び場を作ろうと思います。

 




 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから