ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

息子の大学も決まり、本人の進むべき道もなんとなく決まり、これって普通のことではあるのですが、生きていくのがしんどかった30代前半までの人生を振り返ると自分でもよく頑張ったなと思います。

 

当たり前の普通が嫌という母の下で育ち、劣等感ばかりで、自分にも伸ばせるところがあることに気づけず、毎日隠れるようにして生きてきました。

 

息子が生まれて人生が一転しました。

 

自分の母のことにかまける時間がなくなったのです。

 

それまでの人生は母に評価されることが一番の目的だったのですが、それよりも大切なものがこの世に誕生したわけです。

 

息子の誕生とともに「別人クサンティッペ」も生まれたわけです。

 

息子の人生はまだまだこれからだけれど、それは彼が自分で開拓するしかない。

けれどとりあえずスタート地点まではベストで持ってこれた。

 

よく頑張ったなあ自分。

 

もちろん会社でもたくさん頑張ってそれなりに評価をしてもらっているのですが、それも息子がいたから頑張ってこれたこと。

息子がいなかったらとっくの昔に逃げ出していた。

 

そんなことを最近よく考えるのですが、なんとなく自分を大切にしても良いような気もしてきました。

 

それが最近の、メイクやネイルを楽しむにもつながっているんですけどね。

 

・・・足を引っ張るやつがいる・・・

 

はい。夫です。(結局愚痴!?)

 

また愚痴?と思われるかも。

 

ここでしか吐き出せないのでご容赦くださいね。

 



先日ニトリでまたネイルシールを購入してみました。

 

週末のお出かけで試してみようと思います。


手も老けましたねえーん

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから