ブログにお越しいただきありがとうございます。


昨年は年始から良くないことが立て続けに起こり、魔除けの意味でこちらのペンダントを購入して身につけていました。



なんどか紛失しそうになりましたが、とうとう本当に無くなってしまいましたえーん


原因はやはりインコ。


放鳥すると肩に止まり、ペンダントを噛み始める。

帰宅したらなるべく外すようにしていたのですが、毎度噛みにくるわけではありません。


最近は噛みに来たら外すようにしていました。


その日も同じ状態で、サザナミむーちゃんが噛み始めたので慌てて外し、こたつテーブルの上に。


翌日置いたことを思い出して探したのですが見つかりません。


考えられるのは二つ。


①掃除機で吸い込んだ

②そもそも置いた場所の記憶が間違っている?


①は掃除機のゴミバックを少し漁ってみましたが見つからず。

②は思い当たるところを全て探してみたけれど見つからず。


この一年身を守ってくれたのかと考えると身につけていないのがとても不安。


最近不安感に苛まれているのもあり、そもそもペンダントであることが紛失の原因なので、急遽こちらを購入してみました。


会社でつけていられるかわからないけれどペンダントよりは無くさないかも。


たまたまイシ(14日)とかで、1400円引き、さらにポイント使ったら半額になりました。


やったね!


ちなみに今日掃除機のゴミパックを全てバラしてみましたが、ペンダント見つからずえーん


いつか突然出てくるかもねショボーン

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから