ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

3月は色々な意味できつい時期です。

 

一番きついのはお財布。

 

2月末に高校の授業料を2ヶ月分(2月、3月分)引き落とされてしまうので、一気にお金がなくなります。

 

貯蓄など全くない我が家ですので、きつくてきつくて仕方がない。

 

高校3年なんて、3月の在籍日数はたった4日なのに1ヶ月分丸々もっていかれるとは!

 

まあそれも今年最後なので、なんとかやっていこうと思いますが。

 

後は、仕事。

 

忙しくなります。

 

先日役員に「クサンティッペさんは今の時期何が忙しいの?」と聞かれて、答えにつまりましたが、仕事がないのではなく細かいものが大量にあるのです。

 

で、忙しくて疲れてしまうと、家事がおろそかになりまたもや出費が増えるという悪循環。

 

その上、ボランティアの会計帳簿の締めもあります。

 

これも今年で終わりだからね。

 

なんとか乗り越えましょう!



今朝は木蓮が満開!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから