ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

大学費用に加え、自動車免許費用、PC購入、スーツ購入と次から次へと出費が続いておりますがさらに自転車、Apple Watchまで購入してしまったクサンティッペです。

 

しかも一部は無利子とはいえ分割払いです。

 

ほとんど病気。

 

いえ、しっかりと理由があります。(言い訳ともいう)

 

①病気が発覚した。

 

経過観察で良いとは言え、脳に腫瘍があることがわかりました。クサンティッペ父は同じ病気による脳出血で亡くなっています。ある程度予防はできるとは思いますが、同じことになるかもしれません。

今できることはすべてやっておきたい。

 

息子は一人っ子で親の思い出を語り合う兄弟はいません。

 

「大学入学の時に自転車やらApple Watchやら色々買ってもらったな。金遣いの荒い母親だった」でも良いから思い出として残って欲しいなという気持ちです。

 

②借金は夫に精算してもらう。

 

借金で購入して、病気で倒れちゃったら払えないんじゃないかという心配はありますが、そのための保険はしっかりと入っています。

万が一自分が死んでしまった時に、生命保険の受け取りは全部息子にしていますが、退職金と会社でかけている生命保険金はすべて夫が受け取り人は配偶者と決まっているので全て夫のものです。


けれど「借金」も財産です。そちらも相続するのは夫なので、そこから払ってねということです。

 

息子のためと思って頑張って働いてきて、ここで力つきて夫に退職金が払われるのがとても悔しいという(苦笑)。

心の狭い人間です。

 

ということで!

 

もう少し買っちゃおうかな(笑)




久々に僕の出番ですね!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから