ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今年のお彼岸はどうしても父親のお墓詣りがしたくて、行ってきました。

 

ここ数年は仕事が忙しくていくことができていませんでした。

 

息子の大学のこと、クサンティッペの病気のこと、色々報告したくて・・・

 

お墓詣りの後、横浜中華街へ。

 

久々です。

 

中華街でご飯が食べたかったんですよね。

 

脳腫瘍診断後、自分がしたいことを優先しようと思いました。

 

今まで我慢ばかりの20年。

 

夫、息子を優先してきたけれど、自分を優先しても良いのかなと思ったのです。

 

息子を優先するのは当然だけれど、夫を優先する必要があるのか。

 

それぞれが自分が良いようにすれば良い。

 

大人ですからね。

 

義弟が亡くなって、色々と考えることがありました。

 

一番感じたのは夫のこと。

 

守ることが夫のためになるのではない。

 

突き放すことも必要だ。

 

それが中華街に行くこととは関係ないのですが(笑)

 

クサンティッペがやりたいことをやってみようと思ってやってみました。

 

で、なにをやったかとういうと

 

飲茶の食べ放題に挑戦。(笑)

 

夫は不満タラタラでしたが、クサンティッペは大満足。

 

っていうか。不満タラタラておかしくない?飲食代払ったのはクサンティッペだし。

 

40品目中30品目は食べたかな。

 

食べ放題の元は取ったぞー。

 

久々の達成感です。



実際に食べたのはこの程度ではありません。もう当分飲茶はいいやと思うくらい食べました!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから