ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

さて先日導入しましたSoftBank air。

 

費用対効果もわからず、ほぼ思いつきで導入しましたが、結果は快適です。

 

我が家は実母と暮らすために借りた部屋で、その実母も出て行き(やっぱり一人が気楽)3人家族ではかなり広い間取りです。

 

その上、LANケーブルが一番端っこの息子の部屋が主回線となるため、そこから一番恥の北の部屋まではとてもwi-fiは繋がらない。

 

さらに契約できるプロバイダが弱小で通信速度がめちゃ遅い。(料金もめちゃくちゃ安いけどね)

 

北の部屋の隣のクサンティッペの寝室ですらきつい。

 

そのため、持ち運びのwi-fiを別途契約をしたわけですが、(日常は持ち歩き、自宅にいるときは寝室で使う)これはこれで、23区外の辺鄙な田舎のため、窓際に置いてやっとなんとか繋がるという状況でした。

 

そのモバイルwi-fiも5Gが主要になったせいか、最近は繋がりにくくなることがあり、5Gに切り替えを検討していました。

しかしこの辺鄙な場所で5Gが威力を発するとも思えない。

 

あらためてプロバイダの切り替えを検討していましたが、万が一繋がりにくかったら元も子もない。

 

そんな時に勧誘されてしまったわけです。

 

半信半疑でしたがさすがSoftBank。

 

全く問題ありませんでした。

 

今の所快適です。

モバイルwi-fiを持ち込まないとインターネットできなかった北の部屋でも問題なく繋がっているので、こちらでブログを書いています。

 

冬になると扉を閉めるのでそうなると厳しいかもしれませんね。

そのときはSoftBank Airごと移動させればいい。

 

Amazon prime Videoや、ディズニー➕は有線でプレステに繋いでみているので弱小プロバイダはしばらくそのままにしておきます。

 

ディズニー➕は一年で辞めるつもりなので、それが終わったら解約しようかな。

 

節約できるところは節約しなきゃね。

 

ということでSoftBankAirのリポートでした。

 


インコのコラージュ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから