少し前の話ですが、息子が高校3年になってクラス替えがあり担任のセンセあるも変わりました。


今度の担任は中学から関わっていてくれた先生。


といっても息子の場合、中高ずっと同じ担任団です。


とはいえクラスの担任のして関わってくれるのは初めてです。


で、息子がその先生に言われた言葉。


「以外と成績いいんだな」


その先生の教えてくれる科目では平均点すら取ったことがない息子です。


先生もそこを基準に考えていたようで、平均以下だと思っていたらしい。


息子はそう言われて怒るかと思うと「仕方がないよ。あの成績だから」


先生、ごめんなさい。息子の成績の中であなたの教科が一番悪いのです。

それを克服すれば校内順位ベストテンも夢ではありません。

(そのくらいひどい)


しかもその教科は大学受験では必須ですえーん


先生!これを機会になんとかお願いしますよ!


その弱点を考えると国公立目指した方が良い気がするのだけれどそんな気持ちはまったくない息子です。




珍しく写真が撮れました。そらくんでーす

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから