息子に楽天銀行アプリを入れて登録完了にしようとと言ったもののなしのつぶて。


楽天銀行は申し込み完了後、ネットやアプリなどで登録を完了しないと使えません。


その有効期限は1年。


1年もあるんだから焦ることないよねと普通は思いますが、その1年を過ぎてしまったのがクサンティッペ。


申し込んだまま封筒も開けずに放置。

そういえばと封筒を開けてみたのが、1年経過後。


既にログインできず、仮のIDを再発行して貰うのに四苦八苦しました。


だから早く終わらせたいのですよね。


息子が突然その気になったとしても、その時クサンティッペに気持ち、時間のゆとりがあるか?


それは全く保証できないし、焦ってやれば、何かミスる。

気持ち、時間にゆとりがある時にやりたい。


勝手にログインしちゃえばいいのではと思いつきました。


なんでも母親がやってしまうのはよくないとわかっていますが、待ち続けるのも相当なストレス。


ダメ元で、自分のPCでログイン。

無事に口座開設しました。


おばあちゃんからいただいていたお小遣いをその口座に振り込み一安心。


おばあちゃんの心遣いにも感謝の気持ちもないんだよね。


母親として育て方を間違ったなと痛感しています。


母の日のプレゼントももらったことないものね。

うーん。思いやりとかさ、何かが、足りない。それはとても夫に似てるけどね。


まあいいか!とりあえず口座開設は完了だあ!



昨日はお出かけしましたよ!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

以前のブログ(クサンティッペのつぶやき)はこちらから