まだ長女の里帰りレポが終わっていませんが、

今日は、耳コピ・ジャズピアノです

 

 

なかなか落ち着いてピアノを練習する時間がなく、

いよいよ、隔週アップは無理か・・・

と思っていましたが、今回は何とか間に合いました

 

 

曲は、Cheek to cheek

お手本は、いつものEddie。

めちゃくちゃ速いのですが、キーがCだし

テンポを落とせばイケるんじゃないかと思ったのです。

が、甘かった! 叫び

ブロックコードばっかりで、とんでもなく難しかった!

 

 

いっぱいいっぱいの演奏ですが、よろしければお聞き下さい

動物の写真がたくさんの、楽しい動画にしました♪

 

 

ホントに・・・

もっと上手に弾けないのか! というお粗末な演奏。

座布団が飛んできそうなのはわかっています

言い訳しますとw

何とか耳コピして練習していましたが

ブロックコードが多くて、指が思い通りに動かなくて・・・

もう、無~理~~~! となりましてw

仕方ありません、だんだん音を減らしていって

何とかここまで弾けるようになったというワケでございます

撮影中も歯を食いしばっていました 叫び

すごい顔してたと思います あせる

 

 

でも!

テンポは160にしたのですが、

前は120でもヒーヒー言っていたので、ちょっとビックリしました 目

少しずつでも進歩している? ようなので良しとします

 

 

160なんて、全然速く聞こえませんが

私には、弾くのは至難の業なんですよ?

(そこんとこヨロシク)

 

 

 

さて、動画に入れた写真は、撮り立てホヤホヤですよ~

先日行ったばかりの、Australia Zooです

 

 

カメラマンが二人(夫と次女)いるので、ものすごい数の写真なんです あせる

あれこれ考えて選ぶのは気が遠くなりそうですし

せっかくなので、よほどボケているもの以外はお見せしようかと。

似たような写真が登場すると思いますが、ご了承下さいませ

 

 

どんどん写真を入れていくだけなので、編集は、ほぼいつも通りなのですが

一箇所、爬虫類のところ。ここが大変だった!

画面を9分割して、順番に写真が現れる、という具合にしたくて。

写真も動画もぴったんこサイズにならなくて、苦労しました あせる

 

 

ご訪問ありがとうございました ドキドキ