長女、里帰りシリーズ

ずっと食レポが続いておりましたがw ようやく遠出です

 

 

この日は、Australia Zooへ行ってきました

昔、子供たちが小さかった頃行ったきりなので、久々に動物園もいいな、と。

動物好きなら、大人でも楽しめますしね。

私は、ぜひともミーアキャットに会いたくて♪

 

 

高速は行きも帰りも渋滞がなく、ラッキーでした

動物園は、

スクールホリデー前でしたので、空いているだろうと思っていましたが

意外にも家族連れが多くて。

ただ、みんな小さい子供連れのファミリーで、

我々のような大人4人組というのは、さすがにいませんでしたねw

ツーリストもちらほらという感じでした

 

 

11時頃到着しましたが、朝早起きだったのでお腹ペコペコでw

いきなり早めのランチにしました

Crikey Cafe だったかな? 笑

無難にFish & chipsとモカ

まあ、普通でした

意外にもチップスが私好みでビックリ 目

マックのチップスみたいな? 細いやつです

ワタクシ、KFCの太いのは苦手w

 

 

いろんな動物を見ましたが、私の中でのヒットは

Otter(カワウソ)

お~! オッターここにおったー!

思わず言っちゃうw

 

 

見てみたかったMeerkat

よ~く見たら、実はあまりキュートではなかったのですがw

やっぱり、立った姿がなんともかわいいですね♪

でも、想像以上に小さかったです

 

 

意外にも一番かわいかったのが、Lemur(キツネザル)

皆さん「マダガスカル~!」って叫んでましたw

私もそう思いましたけどw

日本語はキツネザルって言うんですね

放し飼い? になっていて、ホントにすぐ近くで見られるんです グッド!

 

 

 

3時のおやつ休憩も、やっぱりチップスにしましたw

(Meerkatの側のカフェ)

テーマパークって、食事がまずいのですよね あせる

しかもバカ高い 叫び

でも、チップスなら当たり外れは少ないかな、と思います

お天気がよく、半袖でもイケそうなくらい暖かかった上に、

たくさん歩くのもあって、ドリンクは冷たいアイスモカにしました

ホントに、良い運動になりましたよ~

 

 

この動物園はとにかく広くて、閉館の5時までいましたが

全部は見れませんでした

なので、できれば朝一から行くのがお勧め。

まあでも、メジャーな動物は全部見たと思います

 

 

人気のワニのショーも見ました

ワニより、鳥の方がスゴイなと思いましたけど。

 

 

チケットは、割引のあるRACQで取ったのですが

さらに、Wildlife hospitalのSneak peekも含まれていたので

そちらも見てきました

ま、これは$2出せば誰でも見学できるようです

こちらは5時半まで開いてますので、動物園を見終わった後でOK

 

 

院内の様子です

DJI動画から静止画像を取ったので、ちょっとボケてますが あせる

奥の方で何やら小さな動物の手当中? でしたが、静かな雰囲気でした

 

 

そうそう、長女がギフトショップでこんなものを買っていました 目

滞在中に全部読んでしまって、次女にあげていましたw

 

 

 

動物園を後にして、夕飯はSunnybankに立ち寄ることにしました

疲れているし、サラっとラーメンかな? と。

久しぶりのRamen Champion

昔、一度だけ食べたことがあって、長浜ラーメンに似てる? 印象で

紅生姜が食べ放題で・・・という記憶しかなかったのですが

長浜さんやげんこつさんより、こちらの方がお店が広いかな? と

ただそれだけの理由でこちらにしましたw

 

 

では、お料理

   

 

夫と次女、Championラーメン

長女、スパイシーChampion

私、Black Champion

 

チャーシューはおいしかったけど、スープの味うっす!

なので、薬味のガーリックと紅生姜をたくさん入れて食べました

 

 

後で昔のブログ記事を読み返したら、まったく同じ感想が書いてありましたw

 

 

もう二度とリピはないでしょう

(と言っておいて、また忘れて行ってしまいそうですがw)