長女、里帰りシリーズ

実は、昨日、長女は2週間の里帰りホリデーを終えて日本へ戻りました。

が、里帰りレポはまだまだ続きます

 

 

この日は、午後、次女が大学で試験がある、ということで

夜はブリスベンでディナーにしました

 

 

ランチは家でピザ

ALDIのピザを試してみました

Supremeとハワイアンです

 

 

チーズが少なめだったので足しましたが、まあまあかな?

この前のピザよりは全然良かったです

 

 

今、おいしい冷凍ピザを探しているところで・・・

次は何を試してみようかな?

 

 

 

さて、高速の渋滞で試験に遅れては困るので、次女は電車でブリスベンへ。

我々は車で、途中時間を潰しながら。

まずは、IKEAへ行くでしょう! 笑

予定通りのお買い物をしました

   

どちらもリピ買い

引き出し用のライナーと、マグネットクリップですね

 

 

もう1つはお皿なんですが

IKEA 365+ の17cm

デザート用に買いました

今までは、ダイソーで買った黒いお皿を使っていたのですが

後でレンジ不可と知って不満だったのです

冷たいデザートにも、あったかいデザートにも、

なんならサラダやおかずにも使える、多機能なお皿を探していて。

これに決めました

これからは色は白に限る! ことにしましたw

黒いお皿はDonationします

 

 

IKEAは平日で空いていたので、試しにスタッフに聞いてみたんです

撮影してもいいですか? と。

そしたら「ど~ぞ、ど~ぞ!」って言われましたw

宣伝になりますもんね

暮らし動画に使えれば、と撮影してきました

(暮らし動画、いつ作るんだか あせる

 

 

 

この後は、大学に近いショッピングセンターへ行って時間潰し。

Indooroopilly Shopping Centre

大きなセンターですね

ユニクロも入っていましたし、ダイソーも大きいです

長女は、日本で手に入らない化粧品を買っていました

 

 

 

夕方6時頃、次女を大学でピックしてチャイナタウンへ。

試験は、まあまあだったそう グッド!

夕飯は、Enjoy Inn

我が家のGo-to中華レストランです

ここを超える中華には、まだ出会えていません。涙

 

 

では、お料理

   

オントレーに小籠包と春巻き

どちらもイマイチ寄りの? 普通でした

ま、そういうお料理もありますわねw

 

 

あとは、いつものお決まりメニュー

 

 

SPチャーハン

Crispyビーフ

揚げ豆腐のSalt & pepper

ビーフと揚げ豆腐は、いつ来ても激ウマです グッド!

 

 

お腹いっぱいでデザートは無しでした