今日は、私が住むエリアは、メンテのための停電があるらしいのですが

時間が、朝8時半から午後2時半までなのです 叫び

6時間も停電て・・・こんなこと今までにあったかな???

 

 

ということで、起きたらすぐお洗濯して

ガレージから車を出して、スマホなどを満タン充電して

お湯を沸かして魔法瓶に入れて・・・と、いろいろ準備しました

これで多分? 大丈夫。

まあ、何かあれば車でどこかへ脱出すればいいですしね

 

 

最近は毎週日曜日が買い出しDayなのですが

夫が、冷蔵庫が使えなくなるのだから、

別の日に買い物に行った方がいいんじゃない? と。

なので、とりあえず昨日は、夕飯の材料だけ買ってきました

今日の午後、また買い物に出かけなくちゃいけないなんて。涙

 

 

 

  では、今日のタイトル

 

我が家は、Finishの食洗機タブレットを使っています

いつも、ケミストのセールか、チープショップで買っています

 

 

先日も、Chemist Warehouseのセールで買おうとしたのですが

なんと、1日遅れで 叫び

買えなかったのです。涙

(ネットではまだセール価格だったのに、お店に行ったら、

もうセールは昨日で終わったと言われた・・・)

 

 

タブレットが残り数個しかなかったので

どうしたものか、と考えて。

ググっていたら、ウーリーの食洗機タブレットが好評で 目

試してみたくなりましたw

 

 

Shine

100パックで$12・80

Finishは110パックで、$26ほど。

最近は半額セールもあまりやりません。涙

 

 

タブレット比較です

左がFinishで、個別包装

右がShineで、溶けるフィルム仕様

Shineはゴミが出ないのがいいですね グッド!

 

 

実際、使ってみましたら・・・

普通にいいです!

我が家は熱湯で軽く予洗いをするからかな? まったく問題なしです

むしろ、Shineの方が乾きが速いです

ということで、大満足

今後はこれでいきます

セールを気にしなくていいから、ストレスがなくなりました♪

 

 

 

ついでに、他の商品レビューもいってみよう~

Buonissimoの冷凍ピザ

 

 

実は今まで、Della Rosa Cheese Pizzaを買っていたのですが

最近グンと値上がりしたと思ったら、

今度は3枚入りだったのが2枚に減って 叫び

しかも、まずくなったんです!

 

 

もうこれはダメだ、何か他のピザを開拓せねば、となり

たまたまセールだったBuonissimoを買ってみたのです

そしたら・・・

マルゲリータとペパロニ

 

 

ペパロニの方をご覧下さい

ペパロニが7枚 目

7枚って中途半端な数、あります~~~!?

普通ピザって、8等分しますよね?

せめて8枚はのってないとダメじゃないですか???

パッケージの写真だって、ホラ

8枚のってますよ???

 

 

しかも、まずかった!!

まあ、まずいのは仕方ないとして、ペパロニが7枚は許せないと思ってw

意見メールを送ったんですよ

でも、返事来ず!!

もう、この会社は終わったワ

 

 

ということで、冷凍ピザ難民になってしまいました。涙

どなたか、お勧めの商品があったら教えて下さい

Aldiのがおいしいというウワサは聞いてますが・・・

 

 

続いて、Robina T Cで食べたRotiが激ウマなので

 

 

 

お家でも食べられないかな~? と

こんなものを買ってみました

Supreme Roti

これは、冷蔵セクションにあったものです

残念ながら、まずかった。涙

別ブランドで冷凍品も1つあったけど、そっちはどうかな?

やめといた方がいいよね???

 

 

Vegan ベルギー・ダークチョコ ブラウニー

これが、レビューがすごくいいんです 目

次女がぜひ食べてみたいと言うので買ってみました

が、私はまずいと思いました

やっぱりVegan仕様だと旨味がないというか、コクがないというか。

チョコレート自体はおいしいと思いましたが・・・

Veganにしてはおいしい、という意味なのかも?

 

 

HarvestのRice bran oil 3L

 

 

いつもは、Alfa Oneというブランドを買っています

これが4Lで一番大きいので。

でも、先日、何を思ったかw 

Harvestの3Lボトルを買ってしまったのです 目

 

 

そしたら! なんと、注ぎ口がDrip-free仕様だった!

すごい~! すごい、すごい!

小さいボトルへの詰め替えがとても楽チンになりました グッド!

オイルも、今後はこれに決まり♪

オイルボトルって、すべてこうあるべきじゃないですか???

 

 

あまりに感激したので、その気持ちを伝えたく

メールを送っておきましたw

苦情じゃないから返事来るかな?