先週のAnzac Dayのお祝い、と言ってはナンですが

只今マイブームのw Janusのドーナツを頂きました♪

ずっとドーナツを食べたかったのですが、何かイベントがないと

買えないじゃないですか~、こんな甘いものw

 

 

祝日ですとSurchargeを取られますので、翌日に行ってきました

今回は、チョコ・カスタード・クルーラー、ビスコフ、塩キャラメル

にしてみました

塩キャラメルは、普通においしかったですが

あとの2つは甘すぎでした あせる

次女は、もうイチゴ&クリームしか食べない! と決めたようですw

 

 

私も今のところ、イチゴ&クリームが1番で、次に今回の塩キャラメルです

ホントはHope Isにオープンしたカフェのドーナツを試してみたかったのですが

まだ激混みのようなので、もう少し落ち着いたら行ってみようと思います

 

 

 

 

  では、今日のタイトル

 

最近Kmartで買った掃除機が意外と優秀だったから

 

 

 

 

というワケではありません

Kmartの回し者、でもありません

ただ、見直したのは事実ですけどw

 

 

で、安物でいーんじゃね? と思って買ったものをご紹介します

マウス

今まで使っていたLogitechのマウスが、最近挙動不審で

Drag & dropしようとすると、突然マウスが勝手に動いて

写真や書類がどこかへ消えてしまうというハプニングが相次ぎました 叫び

 

 

これは、もう寿命なのかな? と

また同じものを買うつもりでしたが、ふと、Kmartでもいーんじゃね? と。

レビューも良かったので

たったの$4 目

まったく期待していませんでしたが、普通に作動しています

問題なし

 

 

ついでに、マウスパッドも長い事使っているので買い替えてみることに。

お値段は$5

これは、マウスの滑りが悪すぎてダメでした。涙

マウスは滑らないくせに、デスクの上ではパッド自体が動いちゃって・・・

とにかく使いにくかったです

結局、元のマウスパッドに戻りましたw

(良いのが見つかるまで)

 

 

ハンドミキサー

何十年も使っているミキサーは、まだ動くのですが

ビーターが壊れかけていて、錆も出てきたので

そろそろ買い替えた方がいいかな~と、ずっと思っていました

ビーターだけ別売りがあったら最高でしたが、見たことないですよね?

どちらにしても、古い型なので無理ですが。

 

 

このハンドミキサーは、イマイチでした

というのは、

スピードが5段階なのですが、もうすでに1から高速です 叫び

古いハンドミキサーの最高速くらいのスピードなんです 目

古いからモーターが弱っていたということでしょうか・・・

もっとスロースピードから始まってほしかった

ちなみに、お値段は$19

もっと安い$12というのもあるのですが

レビューで、どの番号でもすべて同じスピード 目

と、誰かが書いていたのでやめておきましたw

 

 

Over Sink Dish Drying Rack

折りたたみ式水切りラックですね。$10

我が家のキッチンは、普通にDish drainerを使っているので必要ないのですが

別の使い道でいいかな? と思いまして。

 

 

ランドリーのシンクですが、いつもこのようにフタをしているんです

IKEAで買った収納ケースのフタなんですがw サイズが丁度良かったので。

なぜフタをするかと言いますと、猫が入らないようにするためです

ランドリーは猫部屋でもあるので。

 

 

我が家は、ランドリーのすぐ隣がガレージで

帰宅すると、まずはここでお手々を洗います

その度にこのフタをどかして、洗ったらまたフタを戻して・・・

と、めんど臭いんです あせる

でっかいフタで邪魔ですし

 

 

そこで、折りたたみ式の水切りラックを使ったらどうかな? と ひらめき電球

とっても良いです~♪

なんでもっと早く思いつかなかったんだろう!

見た目もスッキリしました

 

 

お手々を洗うときは、クルクル折り畳んで

洗い終わったら、またクルクル戻せばいいだけなので

とっても楽チンです グッド!

なんなら、折り畳まずにそのまま洗っちゃえば? とかも思ったのですが

さすがにそれはラックが汚れますので、やめておきますw

 

 

更に、お掃除で使ったバケツとか? 水切りしておけるというボーナス付きでした

っていうか、本来はそういう使い方なんですけどw

これは買って正解でした

シンクに猫侵入防止したい奥様に、お勧めです

 

 

日本の暮らし動画なんかで、幅が半分くらいのものをよく見かけますが

これは、ハサミで簡単にカットできると思います

 

 

 

34 Peg Stainless Steel Airer

ステンレス製ピンチハンガーです

 

 

我が家が愛用しているのはこちら

昔IKEAで買った、タコさんピンチハンガー

かわいくて衝動買いしたやつw

もうすでにオリジナルのピンチは1つも残っていません。涙

結束バンドで普通のピンチを付けています

 

 

ピンチによっては、ドリルで穴を開けなくてはいけなくて・・・

めんど臭いったら!

 

 

プラ製のピンチって、すぐ割れるんですよね

割れる瞬間ビックリするし、いつ割れるかと怖いんです 叫び

私もそろそろステンレスピンチに移行しようかな? と考えていたところ

なんと、Kmartで見つけてしまいました

お値段$14。これなら失敗してもいいかな、と。

普通、こんなお値段では買えませんよね?

 

 

いいな、と思った点は

   

風で外れてしまわないように、ハンガーにストッパーがついているところ。

タコにはついていないので、大きいピンチで固定しています

 

 

ステンレスピンチはこんな具合になっています

ステンレスピンチは硬い、というレビューを読んだので

指が痛くなるんじゃないかと心配でしたが

これは意外にも柔らかくて平気です グッド!

ただ、両つまみがリングに通してあるので、つまみにくいと感じました

片方だけリングに通せばいいと思います

 

 

しかし、やはりステンレス製は、全体的に重いですね

それがちょっとネックで、返品しようかと思ったのですが・・・

クリップとリングだけキープすることにしましたw

じゃ~ん!

リングも硬くなくて、簡単に外せました

ステンレスピンチは別売りで、12個入り$6というのがありますが

これをキープすれば、34個あるし、リングも付いてお得ですよね?

 

 

つまみやすいように、片方だけリングに通して・・・

 

 

 

タコのピンチをすべて付け替えてみました

どうですか、ハイブリッドなタコはw

これでもう、ピンチが割れる恐怖もなくなりました

いい感じです グッド!

 

 

でも、ステンレス製のピンチって、何年もつのかな???