前回の続きです

Dysonの掃除機が使えなくなってしまったので

新しい掃除機を買わねばならないのですが

まだ、どれを買うか決まらないので・・・

 

 

とりあえず~

セカンド選手となる

憧れの~w コードレス・スティック掃除機を買ってみることにしました

 

 

最初は、ちゃんとしたメーカーのものを買う予定だったのですが

まず、お値段が高いです 叫び

これで失敗したらイヤだな、と。

それに、お店で実際に触ってみたりしましたが、結構重いんですよね・・・

3~4kgくらい?

 

 

ということで、

失敗しても諦めのつく、安いKmartにしましたw

2 in 1 Cordless Stick Vacuum

   

2 in 1タイプなので、いわゆるDysonのスティックとは形が違いますが

夢にまで見たスティック掃除機で、ワクワクしましたw

お値段は$79で、そこまで安いとも言えませんが

レビューがとても良いんです!

 

 

使ってみた感想は・・・

ウワサ通り、とても良いです!! Very happy

いや~、まったく期待はしていませんでしたがw びっくり。

重さは1・78kg

これでも軽いとは思いませんが、まあ、許容範囲です

Makitaも同じくらい軽いようですが、お値段が高くて今回はパス

 

 

Kmartのスティックは、まずは、色が白なのが良いです

赤とか青とか、嫌いなんですよ~w

   

 

   

あとは、半分に折ってコンパクトに収納できるし~

ブラシのアタッチメントが付いてきたのですが、

掃除機の裏側に収納できるようになってるんですよ~

よくできてるわ~

すべての掃除機は、ツールをOnboardにするべきですよね!?

 


一番ビックリしたのは、ヘッドがローラーブラシなんです

タイルも普通に掃除できましたが

カーペットにかけてみたら、これがすごかった!

Dysonより全然すごかった!

やっぱり、カーペットはローラーブラシがいいんだな~と、改めて思いました

 

 

2 in 1ということは、ボディの部分を外すとハンディークリーナーになります

車内のお掃除には便利ですよね

ヘッドを外せないので、狭いところはハンディークリーナーにして

ノズルアタッチメントを付けて掃除しないといけないのがちょっと面倒。

まあでも、2 in 1というのは、そういうものなので仕方ありません

 

 

1つだけ困るのは、

アタッチメントが短いので、高いところに届きません あせる

別売りでもいいので、細長いアタッチメントがあれば最高でした

 

 

バッテリーですが

家中を掃除するには、ちょっと足りませんでした

なので、やはりセカンドですね

気になったときにすぐ掃除できるのが、本当に便利です

 

 

ボーナスだったのが、バスルームのお掃除。

洗った髪を乾かすと、髪の毛がたくさん落ちますよね?

それを、我が家はガムテープを使ってピックアップしていましたw

が、ハンディークリーナーで超お手軽になりました グッド!

電気は使うけど、ガムテープを使わない分エコになったかしら???

 

 

ということで~

Dyson以上の吸引力で、軽くて便利で、もう大満足!

奥さん、これは買って大丈夫ですw