恐怖の恐怖の、歯医者さんへ行ってきましたぁ~

ホントは半年ごとにチェック&クリーンアップなのですが

数年前から、あまりにセンシティブで痛いスポットがあり

トラウマで、もう怖くて恐ろしくて考えると吐き気さえして・・・

年に一度しか行けていません。涙

 

 

今度こそ、その痛いスポットを触られたら気絶するのではないかと 叫び

顔面蒼白で挑みましたら・・・

何やらそれついての注意書きがあったようで???

その周辺は一切触らずに終わってくれましたw

はあ~、良かったぁ~♪

 

 

お疲れさま、よくがんばったね、のご褒美に♪

オイオイ、歯医者の帰りだというのにw

 

 

 

  では、今日のタイトル

 

フライパンがダメになってきたので、買い替えました

前回買い替えたのは・・・

 

 

約1年前でした

プラントベースだからもっと早くダメになるかと思いきや、

そうでもありませんでした

使い心地は、まあ、普通でした

どれも大差ありませんね

(よっぽど高級なものはわかりませんが)

 

 

真ん中あたりのコーティングが少々剥がれてきた程度なので

使おうと思えばまだ使えると思いますが

先日、餃子を焼いたら恐ろしいことになりまして 叫び

それに、コーティングが剥げたままで使うのは不安ですので

さっさと買い替えます

 

 

これまでの経験上

大切に使っても、1年でコーティングがダメになりますので

フライパンに$100も費やすのがバカバカしくなってきました

なので今回は、思い切って安物を買うことに 叫び

 

 

リサーチしましたら、何やらKmartのフライパンが安いのに優秀だとか 目

Wood Lookシリーズです

これいいな、と私も思いましたが、30cmサイズがないんです。涙

我が家は、28cmでは小さすぎ、でも32cmでは大きすぎ。

持っているフタも30cmなので、ここは譲れません

 

 

仕方なく、もっと安物のJumboフライパンというのを買ってみました

お値段、なんと$9 叫び

こんな安物、買って大丈夫なのか??? という不安もありますがw

それでも、PFOA freeとありますし、レビューもとてもいいです

ま、正しく使えば大丈夫でしょう!

 

 

使い心地は想像以上に良くて、正直驚いています

まず、アルミ製なのでとにかく軽い!!

これはホントに助かります

今までと比べますと、ホントに、まるで何も持ってないくらい軽いですw

(大げさ)

フライパンは、私の場合、軽さが重要なので

お店で実際に持ってみないとわからないから、ネットでは買えないな、

と思ったんですが

ふと、自分が耐えられる重さがわかっていればいいのでは? と ひらめき電球

古いフライパンの重さを測ったら、1kg弱だったんです

なので、理想は1kgまで。重くても1・2kgまで、と決めました

ちなみに、このアルミフライパンは690g 拍手

 

 

そして、Jumboというだけあって深型

古いフライパンと比較してみました

まあ、そんなに大差ないように見えますが

実際に使ってみますと、結構たっぷりしています

このちょっとの差で、チャーハン3人分も余裕です グッド!

 

 

もう1つ、エライ! と思ったのが

縁が液垂れしないつくりになっていること グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

ホントは、お鍋もフライパンも、みんなこうじゃなきゃダメよね!?

 

 

1つ不思議なのは、

アルミって熱伝導率がいいハズなのに、

このフライパンはそれほどでもないこと 目

ちなみに、底がひんまがっているということはありません

軽すぎるのかな???

 

 

実は今回、初めてアルミフライパンを使ったのですが

熱伝導率がいいということは、逆にすぐ冷めるということ。

火から下ろすと、ステンレスみたいに保温効果がないのですが

お肉なんかは加熱され続けないので、Overcookにならないのがいいな、

と思いました

 

 

このフライパンで一番心配なのは、コーティングの持ちですが

もう1つ、

薄くて軽いので、ひょっとしてすぐ変形しちゃうんじゃないかな~、と・・・

 

 

さて、新しいフライパンで早速リベンジ餃子を焼いてみましたら

大成功でした!

お店の餃子のように焼けたわw

 

 

安くて、これぞVlue for money グッド!

これで1年持てば、サイコーですよね

 

 

またレポします