一昨日のこと。ジャズを聞きながらウォーキングをしていたら、携帯に電話が。

最近Scamコールが多いので、またか、と思って番号を見たら携帯番号なので

おや? と思って出てみたんです

そしたら、いきなり、Who are you!? って。目

そっちから電話をかけておいて、はあ? と思ったのですが

正直者なので、とっさに名乗ってしまいましたw

 

 

なんでも、その人のところに何度もイタズラ電話がかかってくるのだけど、

今回かけてきたイタズラ電話にリダイヤルしたら、私のところにかかった、というのです 叫び

私、かけてませんよ?

と言って終わりましたが、そんなことあるんでしょうか???

 

 

ところで、この事件で祖父のことを思い出しました

子供の頃、祖父から電話がくると、いつもこうでした

私 「もしもし?」

祖父 「おみゃー誰だー!?」 (だー、にアクセントねw)

私 「・・・・・」 (びっくりして声が出ない)

祖父 「A子か!? B子か!? ウタコか!?」

(A子とB子は姉の名前です)

 

 

そっちから電話をかけておいて、お前誰だー!? はないですよね

おみゃーこそだれだー!! って言えばよかったw

 

 

 

では、今日のタイトル

子供パスルームのシンクですが

以前、髪の毛が溜まりに溜まって、パイプが詰まったことがありました

クリーナーやプランジャーを試してみましたが、どうにもならず・・・

幸いにも、お向かいさんがPlumberで、親切にも助けて下さいました

しかし、パイプをカットしたりと大掛かりな作業で大変だったのです あせる

 

 

もう二度とそのようなことにならないように、普段から気をつけて

少しでも水の流れが悪いと感じたら言ってね! と次女に。

 

 

で、先日、なんだか水があまり流れない、と言うので 叫び

大急ぎでパイプクリーナーを買ってきました

前回はMr. Muscleを使いましたが

 

 

今回は、これがセールだったのでw

まあ、この類はどれも同じ効果があると思います

 

 

ところが、これを使った後も、まったく変化がない、と次女が言うのです 目

そこで急いでググりまして、こんなブツを発見しました

Kinetic 40cm Sink Drain Unblocker

   

日本では、パイプ用スティックブラシなどと呼ぶようです

100均でも売っているとか

こちらは、Bunningsで$6・50でした

よく見るとギザギザになっていて、詰まった髪の毛が引っかかって出てくる、

ということらしいです。なるほど ひらめき電球

 

 

これはイケるかな? と期待満々でしたが・・・

なんと!

パイプに入らない!! 叫び

使えねーーー!

え? 我が家のシンクの排水口が小さめなのか??? 目

キッチンはもう少し大きめなので問題なく入りそうですが・・・

さすがに髪の毛は溜まらないだろうw

 

 

ということで、せっかく買ったのに使えなかったのです。涙

皆さんは、排水口のサイズをチェックしてから買って下さいねw

 

 

で、今度はもっと強力そうなクリーナーを買ってみました

Drano Bathroom Max Gel

結局、Easy off Drainと、こちらのボトルもすべて使ったのですが

あまり変化がない、と次女は言うのですよね・・・ 目

 

 

前回もそうだったのですが、シンクすぐ下のパイプが曲がっている箇所ではなくて

もっと下の部分で詰まっているのかもしれません 叫び

しばらくクリーナーを流して様子見します

 

 

何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします♪