急に汗ばむ陽気。


こういう天気になると

冬の衣類を見るのも嫌になる。


勝手なものだ。


クリーニング屋さんにも行列が出来ていた。


モンクレールのダウンの洗濯代が

¥10000だという。


は?


これじゃあ永遠に汚れた

モンクレーナー(こう呼ぶのかは謎)

がいっぱいいそうだ。


去年も家で洗ったから

今年もやろうと心に誓う。


旦那さんが朝早くから

散歩に出かけ帰ってきたのは

夜遅い。


お土産だとくれた、これ




神楽坂の赤城神社の

うさぎのおみくじ。


裏の穴に入っていた小さなおみくじは


小吉


だよね、小さな吉で上等よ(笑)


息子も友人と出かけて

可愛いもの見つけたとお土産を、




この中には

かりんとう。


こっちの方が上等だわ(笑)


私はといえば


ひとりでデパートをうろついて


山形展の開催に遭遇。




山菜の箱そばを食べてきた。


おひとり様のデパート巡り嬢(こう呼ぶかも謎)

も結構いて、

皆さんお蕎麦を頬張っていた。


思わず人恋しくなって

話しかけようかと思ったけど、


保険か宗教の勧誘と

間違われそうなので

遠慮した。


ひとりで過ごす事は大事。


歳を取れば取るほど

そんなふうに思う。


母はいつも一人じゃなかったなぁ

と、しみじみ。


だからボケたのかもな。