なんだか寒さが緩んだような

ここ数日。


が、週末にかけて雪の予報。


冬は花屋さんの鮮やかさに

とても心惹かれる。




日頃、ピンクに興味が無いくせに

自然にこんなピンクで生きられる

花達に憧憬の思いで思わずパチリ。


先週の寒波で

枯れてしまった我が家のシクラメン。


元気な色の花に変えた。



雪で枯れませんように。

(家の中に入れればいいんだよね)


この間の日曜日

「ザ・ノンフィクション」を見る。


日本最高齢のストリッパー


星愛美 56歳



若き頃 数回の堕胎。

その後、子宮癌。

その後遺症で尿は自力で出せず

カテーテルで日に4回の利尿。

体調不良の中、

全国を回って踊る。

その踊りは魂の踊りと言われて

熱いファンが彼女の全国公演を支える。


そのファンの中に

末期癌で余命宣告を受けても

彼女を追い続ける

スーさんが今回の話の軸。


彼女もスーさんも満身創痍。


スーさんにとって

星愛美は命そのものなんだろう。






自分にとって何が一番大切なのかは

人それぞれ。


本当に人生って短い。


でもね、

今度生まれたら

こんな推しがいる舞台に立つ人に

なりたいかも。


私がストリッパーは

流石に推しに失礼だけど。

(推しがいるっていう前提が怖)